いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
鳥取に行ってきました。
2016年06月20日 (月) | 編集 |
昨日は鳥取県の北栄町で開催された
北栄町すいか・ながいも健康マラソン(10kの部)
に参加してきました。

結果は1時間11分かかって無事完走。
これで十分満足。

マラソン大会


雨はスタートする頃にはやんできましたが
かなり蒸し暑くなってしんどかったです。

まぁ10kなんで
しんどいなぁと思いながら走っているうちに
ゴールしますけどね。


名前のとおり、ここはすいかやながいもの産地で、
すいか畑やながいも畑の中を通っている農道を
走るコースです。

ゴールしてから食べた
すいかやながいもとろろ汁が最高にうまかったです。


そして名探偵コナンの作者の青山 剛昌さんの地元
という事で参加賞のTシャツは
名探偵コナンのオリジナルTシャツです。
Tシャツ


前日 土曜日
7時過ぎに家を出発。
友だち3人を迎えに行き
途中、事故渋滞に巻き込まれながらも
12時半ごろに予約してあった
くいもんや 海慶(さざなみ)
というお店へ到着。


海鮮丼(1500円)

うまし

海鮮丼



そして、鳥取砂丘へ

鳥取砂丘

鳥取砂丘は初めてだったので
テンションあがった!!

思っていたより広かった。


その後 大会の受付会場に行き受付を済ます。


そして、すいかと長いもを購入して宿舎に移動。

温泉につかり、夜は宴会。

海鮮丼を食べ、鳥取砂丘へ行って
すいかと長いもを買って
温泉に入って宴会して
もうこの時点で今回の鳥取旅行?の
95%くらいは終了

あとは気分的には
旅行のオプションツアーで申し込んだ
ランニング大会にちょこっと参加するか!!
みたいな気分(笑)

走り終わってからは
三朝温泉に寄って汗を流して帰路に。


今回のように観光をかねて10kくらいの
ランニング大会に参加するのもいいなと思いました。

今はあんまり行けないけど、子供にお金がかからなくなったら
あちこち行ってみたいものです。

まだまだ走るのをやめるわけには行きませんね!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
楽しそうな旅行で良かったですね♪

オプションのランニング大会の成績は前なら完全なお遊び状態のタイムですね(笑)

10kmがk7:00かぁ〜〜〜(^_^;)

なんでこんなに遅くなったんだろうね❔??
2016/06/23(Thu) 12:12 | URL  | ちょーみん #5lDNG.oQ[ 編集]
Re: タイトルなし
> ちょーみんさん

旅行は楽しかったけど、オプションツアーはしんどいだけだった(笑)

タイムは気にしないといいながらも、
10kを70分かかると走っていて全く楽しくないんですよね(-.-)
いくら鈍足と言えどもせめてk6分ペースでは走りたいんですけどね。
昔、k6分でフルを走ったなんて今ではとても考えられません。

まぁ、まだまだもがいて行こうと思ってます!!
2016/06/23(Thu) 12:26 | URL  | カメザル #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
