いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
香川のうどんはやっぱりおいしかった。
2016年05月23日 (月) | 編集 |
21日(土)
全然 計画してなかったんですけど、
急きょ 息子の住む香川に遊びに行ってきました。

前日の金曜日の夜 12時前だったんですが、
「そうだ香川に行こう。うどんを食べに行こう。」
とふと思い立って息子に連絡をとると
幸運にも息子も仕事が休みとのこと。

(息子の仕事はシフト制で土日が休みとは限りません)

もうすでに嫁さんは寝ていたので
土曜日、朝早くに嫁を起こし
「今日は香川に行くで~」と(笑)

まぁ、もともとお寺か神社めぐりでも
しようかと話をしていたんで・・・

娘を学校に送り出して8時前に家を出て
昼ごろに息子のアパート着。

休憩しながら、サービスエリアで
アイスクリームとか食べながら
そんなにとばさずにのんびり運転して
4時間ちょっとで着きます。


そして、うどん屋さんを2軒はしご。

うどん おいしい~

さすがうどん県

うどん
これは一福って言ううどん屋さん
息子のお気に入りのお店。

撮り方が下手なんで
おいしそうには見えないけど
うどんも竹輪もとり天も
めちゃめちゃおいしかったです。

以上、食レポ終了(笑)

この店はまた行きたいですね~


そしてうどん以外に香川と言えば
こんぴらさん。

初めて行きましたが

階段しんどすぎ・・・

こんぴらさん1

こんぴらさん2

こんぴらさん3


家族の健康と、
ロトを当ててくださいという
いつもの定番のお願いをしたあと
ご朱印をもらってきました。

ホントは1泊したいんですけど、我が家には
現在 高3の受験生の娘がいますので
受験生をほっとくのもかわいそうなんで日帰り。


帰りの淡路SA
イルミネーションがきれいでした。
淡路SA


家に帰ってきたのが11時ごろ
疲れましたが息子の元気そうな顔も見れたし
うどんもおいしかったし楽しかったです。

2~3ケ月に1回くらいは息子の顔を見に行きがてら
うどんツアーに行きたいなぁ~と思います。


昨日22日(日)

こんぴらさんに登った疲れもあってか
脚がしんどかったです。

とぼとぼと5kだけ走って終了。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
片道4時間のドライブで日帰りは体力的にキツいですね~。

徳島に行くときのようにフェリーには乗らず明石海峡大橋を通って行くんですね。
通り道なので定期的に行かれるなら乗せていってください!

うどん大好きなので、讃岐うどんを食べに行きたいです!
行ったことないですが、香川はセルフ式の店が多いですよね?
2016/05/24(Tue) 23:23 | URL  | ばんぶー #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ばんぶーさん

さすがにちょっとしんどかったです。
前回はフェリーで行ったので今回はずっと車で行きました。
フェリーのほうが楽チンなんですけどね。

うどん おいしかったですよ~
私もまだ2軒しか行ってないですけどセルフ式が多いみたいですね。
息子が香川にいるうちにせっせとうどん屋さん巡りをしたいものです。
2016/05/25(Wed) 21:54 | URL  | カメザル #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
