いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
今日(20日)の練習
2016年05月20日 (金) | 編集 |
最近、タイムを意識せずに走ると
k8分くらいのペースになってしまいます(´・_・`)

このペースでハーフを走ると
2時間50分くらいかかってしまう計算。

ハーフは制限時間が2時間30分のところが多いので
これでは完走できません。

まぁ、そうは言っても
大会になれば気合いも入るから
もう少し速くはなるけど。

2月の口熊野ハーフは2時間26分で完走

10月の和歌浦ベイのハーフを走るとなると
たしか制限は2時間30分。

スタート時のロスタイムを考えると
微妙なタイムになってきます。

以前のように2時間を切ってというのは
今は夢のような話ですけど
もう少し余裕をもって走れるようになりたいです。

過去、何度も制限時間ギリギリとか
途中の関門ギリギリセーフとかっていうのは
経験してますが・・・

まぁ、関門ギリギリセーフとかって
あれはあれでけっこうスリルがあって
楽しいんですけどね。

って、そんなことはありません。

楽しいわけがないやん

最初の関門がギリギリだと
結局 次の関門もギリギリの余裕しかないから
そのレースでは最後まで関門地獄が続くんですよね

でもね、ギリギリでいくつもの関門をクリアして
ゴールまでたどり着いた時はホントうれしいですよ~

これは経験した人しかわからないと思います。


えっ!? 
そんな経験しなくていいって?

そりゃそうですね(笑)

え~っと なんの話だ?(笑) 

だから
今日の練習はk8分にならないように
タイムを意識して5k。

だいたいk6分30秒くらいをキープしたいなと。

結果
6:52
6:29
6:15
6:24
6:01

32:02

しんどすぎる
4k走って休憩してしまいました

でも、まずまず走れたかな!!
今日も走った距離は短いけど
なかなかいい練習になりました。

この調子この調子


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ビルドアップですね。
最近調子がよいようですね。
熱くなりますが、お互いがんばっていきましょう!!
私は、寒いより暑いのが好きです。(冬は暗いから・・・)
2016/05/23(Mon) 21:56 | URL  | ヤス #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> ヤスさん

ありがとうございます。
一時期の絶不調からは脱出できたみたいですが
なかなか調子がいいとうところまでは戻りません(泣)

私も暑いほうが好きなんですが、ただ年々暑さが
体にこたえるようになってきています。

ヤスさんはかなり頑張られているので
僕もなんとか頑張って走り続けようと思ってます(^_^)/  
2016/05/24(Tue) 12:23 | URL  | カメザル #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
