いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
新しい目標
2010年04月29日 (木) | 編集 |
ブログを始めた時からの目標だった
とくしまマラソンでの4時間30分切りは
達成できました。


とくしまマラソンにエントリーしてから約5ヶ月。

その間、
目標を決めて、それに向かって練習していくのが 
楽しく思えて、充実感がありました。

なので、また充実感を味わうため
次の目標を決めないといけません。

4時間30分達成したので、
次は4時間15分です。

っていうのも中途半端なタイムだし・・・。


もちろん 
最終的な目標はウルトラマラソンへの挑戦です。

が、
せっかくマラソンの世界に足を踏み入れたからには
やっぱり、まずはフルでサブ4したいんです。


自分自身で全然マラソンの能力が無いなぁって
思ってるんですが、反面、

サブ4までなら頑張って練習すれば
なんとかなるんじゃないかとも考えています。


もちろん、4時間30分をヘロヘロになって
やっとの思いで切れたっていう男なので、
今までどおりの練習をしていても
サブ4に届かないのはわかってます。

だからこそ チャレンジのしがいがあります。



次のフルマラソンの予定は12月5日の

奈良マラソン
 
これを僕のサブ4チャレンジシリーズ第1戦にします。

シリーズ第1戦としたところが自信のなさの現れです(笑)

あと7ヶ月
それをメインの目標にしながらも、
ハーフや他の大会にも参加して行きたいです。

と言ってもそこは市民ランナー

サブ4に向けて別に悲壮感あふれる練習を
するわけでもなく、ケガしないように、
そして楽しく走って行きます。


目指せ サブ4
コメント
この記事へのコメント
奈良マラソンのコースマップを見ましたが、
アップダウンがあるので、記録狙いには難しいかもしれませんが、
あえて難関にチャレンジしましょうか。

私も奈良マラソンでサブ●●●をすると、
あちこちで言ってプレッシャーをかけています(笑)
2010/04/30(Fri) 00:05 | URL  | ばんぶー #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> ばんぶーさん

とりあえずブログで宣言しておくと、
自分自身にいいプレッシャーになりますよね。

ばんぶーさんと僕では目指すレベルが違いすぎますが、
お互いまた目標に向かって再スタートですね。
頑張りましょう。
2010/04/30(Fri) 00:25 | URL  | カメザル #-[ 編集]
奈良マラソン私も出てみようかな~
とちょっと考えたんですが、
お許しが出そうもありません (w_-; ウゥ・・
2010/04/30(Fri) 04:48 | URL  | のべちゃん #ReDJDbc2[ 編集]
なんとかなるさ~
新しい目標いきなり30分短縮ですか。
まあ目標は大きい方がいいかもしれない。
奈良マラソンまで時間があるので丸1日登山して
ダイエットできるかもしれないですよ。
有酸素運動のほうが効率高いですよ!
おすすめです。
2010/04/30(Fri) 20:17 | URL  | 雲の助 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>のべちゃんさん

うわ~ 残念です。

ちょっと遠いですからねぇ。

僕も長野マラソンに一度は出てみたいのですが、
このご時世にやっぱり遠征費を考えるとね~(泣)


2010/04/30(Fri) 21:27 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: なんとかなるさ~
> 雲の助さん

そうです。
今回の目標は無理めで大きくです(笑)

ダイエットできればかなり近づけると
思うのですが・・・

有酸素運動がんばります。
2010/04/30(Fri) 21:31 | URL  | カメザル #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
