いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
とくしまマラソン・おまけ
2010年04月28日 (水) | 編集 |
今回のとくしまマラソン参加のため
徳島へは前日から乗り込みました。

和歌山からフェリーで徳島という手段もありますが

今回は車で大阪、明石海峡大橋、淡路島を経由して徳島へ。

朝から出発して徳島観光したかったけど

都合で和歌山出発は昼過ぎになりました。



その車中で嫁さんから衝撃的な質問が!!

「それはそうと明日 何キロ走るの?」

えぇぇぇ!?(゚∇゚ ;)
今になってその質問?

飲んでたコーヒー 口から逆流しましたよ(笑)!!

去年12月にエントリーしてから
とくしまマラソンで4時間30分切りたいって
ことあるごとに話をしてたのに…(汗)

僕 「まったく旦那のやることに興味ないやろ?」

嫁 「いや、まったくじゃないけど、ほぼ 無い!!」

まぁ今回は徳島まで着いて来てくれたし
許してあげましょう(笑)

実は嫁さんがついてきたのは、
ぼくの応援をするためじゃなくて、
嫁さんの友達が結婚して徳島に住んでいるので
その友達に会うのが目的だったんですけどね。

そんなこんなで、
ホテルに着いたのは夕方5時過ぎ。

部屋に荷物をおいて
マラソンの受付を済まそうと
歩いて10分の徳島市立体育館へ。

受付を済ましてから、
販売ブースを回ってMIZUNOの
帽子とTシャツを購入。

この帽子 
ツバ部分を水に浸して絞ってかぶれば、
「猛暑をクールダウン」というスグレモノ(笑)

これからの季節はこの帽子で頑張ろう。


そして、
参加賞のTシャツへ自分のゴールタイムを
刺繍してくれるというサービスの受付をしていました。
(2,000円必要ですが)

見ているとかなりの人が申し込んでます。


どうしようかなぁ?

サブ4だったら価値はあるけどなぁ…

目標どおり行っても4時間30分やしな…

そんなタイムを刺繍してもらってもなぁ…

申し込んで関門アウトとかだったらどうなるんかなぁ…

と考えつつ、


えぇ!!もちろん申込みましたよ(笑)
結果はどうなろうと
こんな記念になるもの他にありません。
1ヶ月かかるらしいけど楽しみやな~♪

今年の夏はこれを着て走りこみますよ~。


夕食はせっかくだから阿波尾鶏を食べに行こうと、
何軒か回ったけどすべて満席。

しかたがないので普通の居酒屋へ。

けっこう美味しくて おなかいっぱいになり、
結局、徳島ラーメンも食べられずでした。

レースが終わって
どっか観光でもと思ったけど、
そんな気力・体力も残っておらず
まっすぐ和歌山に帰ってきました。


そして今年3回目の開催にして、
申込がわずか2日で締切られた
このとくしまマラソン。

なぜ人気があるのかわかりました。

スムーズな運営
走りやすいコース
あたたかい応援
豊富なエイド
ゴールしてからのバンザイ三唱隊(笑)


すべてにおいて最高でした。

また参加したいですね~
来年は嫁さんも出ようかなって言ってるし(^^)v
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
主催者のHPも見ましたが、徳島マラソン楽しそうですね、私も走りたくなりました。

特にTシャツの刺繍いいですね、途中くじけそうになっても情けないタイムの刺繍する訳にいかないから気合入りますし、良い記念ですね。
2010/04/28(Wed) 23:46 | URL  | masahiko #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>masahikoさん

とくしまマラソン 楽しかったです。
来年いっしょにいかがですか!!

刺繍の件があったんで、グロスで4時間30分切りたかったんですよね。
達成できたのは刺繍のおかげかもしれません(笑)
2010/04/29(Thu) 00:05 | URL  | カメザル #-[ 編集]
とくしまマラソンおすすめです!
とくしまマラソンは去年参加しましたが、
オススメの大会です。

食べ物が美味しいですし、
ゲストランナー市橋さんですし、
飽きてしまいそうなコースでも声援はあたたかいですし、
良い記憶しかないですね~。

奥様と仲良くしてくださいよー(笑)
2010/04/29(Thu) 00:31 | URL  | ばんぶー #-[ 編集]
「それはそうと明日 何キロ走るの?」って
(*≧m≦*)ププッ

うちの奥さんも言いそう
奥さんなんてそんなもんですかね
2010/04/29(Thu) 07:29 | URL  | のべちゃん #ReDJDbc2[ 編集]
Re: とくしまマラソンおすすめです!
> ばんぶーさん

とくしまマラソン
人気があるのわかりますよね~。

でも、たぶん、このコースは練習で一人で走ったら
飽きると思いますね(笑)
本番での熱心な応援はありがたかったです。

来年は嫁さんと仲良く二人で出場しようかな(^_^)v
2010/04/29(Thu) 19:26 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>のべちゃんさん

のべちゃんさんの奥さまもこんな感じでしょうか?(笑)

だいたい旦那のこのマラソンにかけた
熱い気持ちを全然わかってないんですよね(笑)
まぁ そんなたいしたもんでもないですが・・・

もしかしたら、逆の立場だとしても同じ質問を
嫁さんにしているような気がします(汗)
2010/04/29(Thu) 19:35 | URL  | カメザル #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
