いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
卒業式
2016年03月25日 (金) | 編集 |
昨日 24日は息子の卒業式でした。

嫁さんはもともと行く予定でしたが
僕も仕事が休めたので
急きょ行くことにしました。

今まで子供の入学式とか卒業式なんかに
行こうとは全く思わなかったけど、
もう最後ですし、大学卒業というのは
人生の大きな節目だと思うんで行って来ました。 

思ってたより多くの親が来てたな~
夫婦で来てる人たちも多かったです。

卒業式の最後、
蛍の光を唄う時は泣きそうになりましたよ。

ついこのあいだまで、
「ウルトラマンティガの服しか着ない」
とか言ってダダをこねて泣いていた息子が
もうスーツを着て卒業式ですからね。
ちょっと感慨深いものがありました。

大学の4年間を楽しんだみたいですし、
無事に就職も決まったし
親としてもちょっとだけ肩の荷が下りた感じがします。

まだ、娘が二人残ってるけど親としても一区切り。



しかし、この1週間はハードな日々でした。

この前の3連休は息子の引越のため愛媛~香川

そして、昨日は卒業式。

夜中2時40分発のカーフェリーで徳島へ。

徳島まで2時間かかるので
その間 寝る時間はあるものの
そうそう熟睡できるものでもなく…

そして、徳島から愛媛へ車で200k。

卒業式が終わってまた来た道を帰り、
徳島からフェリーにのり夜7時半ごろ和歌山着。

その後、息子と息子の大学の友達2人が
USJと大阪へ卒業旅行?をするってことで
昨日は我が家へ泊り。

9時半ごろにピーチで帰ってくるので
関空まで迎えに行きました。

聞けば晩御飯を食べていないと言うので
家の近所の焼き鳥屋まで送り、
息子の友達もいたのでちょっとかっこつけて
息子に1万円を渡しました。

「卒業したらあんまり会えやんようになるから
これで3人でゆっくり食べて飲んでおいで」と…

(1万円では足りないと思うけど…)




あぁ~ 僕のなけなしのこづかいが…(笑)


嫁さんにあとから訳を話し
こづかいをもらおうとしましたが
まぁ、くれるはずもなく…

ま、でもいいんです。
父親のプライドは保てたから(笑)



なんだかんだと、昨日はほとんど寝ずに
計500kほど運転し
この前の3連休に続きまたまたヘロヘロに。

今日は朝起きるのが辛く
仕事へ行くのがしんどかったです。

てなことで
最近まったく走れてません。

明日は少しだけでも走ってこようと思うけど、
あさってはまた香川まで行かないとダメなんで
まずはゆっくり寝て疲れを取りたいと思います。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
