いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
健康のために減量
2016年03月03日 (木) | 編集 |
1日(火)6k

昨日は水泳教室最終日

前半はクロールの練習

最近、少し息継ぎのコツがわかってきたけど
まだ水を飲んでしまったりする時もあるし
25mはまだ泳げません

ま、でもクロールはこのまま行けば
なんとか泳げるようになるんじゃないかという感じ!


後半は背泳ぎ

まったく泳げません。

最初 手は無しで脚のキックだけ。

まったく進まない。

その後 手をつけて。

そもそも肩が痛くて回らない(笑)

進まないし沈んでいくし…

沈んでいくから、沈まないようにと思って
脚や腕に力が入ってしまって
余計に沈んでいきます。

背泳ぎはまだまだこれからですね。


次回の水泳教室は4月から。

それまでに何回か自主練には行きたいですね。


そして、今日は6k。

途中1kだけ6分をめざして。

5:59

タイムはいい感じ。

でも、しんどすぎます。

とても、数年前は
このペースでフルを走れていたというのが
信じられません

まぁ、当時は今より10kgくらいは軽かったけど・・・
それと加齢もあるしね

そのあと、100m×10本

6分ペースの36秒で。

だいたいいい感じで走れてました。


でも、体重を減らさないと
膝とか腰に負担がかかってるような気がするな。

とりあえず、先週 
健診の結果を嫁さんに見せてからは
食事にも気を使ってます。

と言うか、
嫁があんまり食べさせてくれない(笑)

野菜中心の食事

間食はしない。

コーラも飲まない(笑)

まぁ、走るために減量というよりも
自分の健康のために減量しないといけないんでね(´・_・`)

がんばります。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
