いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ちょっと摂生していこうかと・・・
2016年02月25日 (木) | 編集 |
今日は10k。

今日もヘロヘロでした。
しんどいので途中ショートカットしようと思いましたが
なんとか粘って10k走りました。

10kってほんとに長いですね



さてさて、昨日 書きましたが
市民ランナーとしては
あまりにも恥ずかしいので
あんまり大きな声では言いませんが
「脂肪肝」のことを調べてみました。

脂肪肝の原因は
食べ過ぎ、飲み過ぎ、運動不足、肥満、無理なダイエット等

無理なダイエット? 

そうか無理なダイエットしてもダメなんか!?

まぁ、僕に限って無理なダイエットはあり得ない。

ということで、
わかりきったことですが
僕の場合はあきらかに食べ過ぎからの
肥満が原因と考えられます

疲れやすいと、肩がこる、頭がボーッとすると言った
症状が出ることもあるそうです。

頭は若い時からずっとボーッとしてるけど。

その他にもいろいろ書いてたけど
だいたい昨日嫁さんに聞いたことと同じことが書かれてました。


まぁ、いい機会なんで自分の健康のために
ちょっと摂生しようかとようやく思い始めましたよ。

それが、走ることにもつながって来ると思うしね。

まぁ、でも、あんまり気合を入れすぎたら
長続きしませんし、走るのも、摂生して減量するのも
ぼちぼちやっていきます。

デブ脱出1000日計画ですね

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
昨日からだと、あと999日しかありませんよ。(笑)
増えるのは簡単なんですけど、減らすのって難しいですよね。
私は1月から糸こんにゃくのお世話になり少しですが減ってきています。
満腹感だけは譲れない・・・。
2016/02/25(Thu) 22:36 | URL  | えーかわ #-[ 編集]
またあのつらいダイエットをされるんですか?
お腹が空いているのに食べるのを我慢するのはつらいですよね。
極端なダイエットはせず無理なく続けてください。
2016/02/25(Thu) 22:56 | URL  | ばんぶー #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> えーかわさん

もうあと998日になってしまいました(笑)

なるほど糸こんにゃくですか!!
昨日はもやし炒めとか大根の炊いたやつとか野菜がたくさんでした。
私も満腹感がないといやなのでもやし炒めをほとんど一人で食べました。
ほんとはお米が大好きなんでご飯をたくさん食べたいんですが、
もやしのおかげでご飯は茶碗1杯に抑えることが出来ました(笑)

まぁ、極端なことはせずに徐々にやっていこうと思います。
2016/02/26(Fri) 12:20 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> ばんぶーさん

はい。もう極端なことはしません。もうこりごりです(笑)
極端なダイエットは短期的に見れば効果はありますが
長続きせずにリバウンドも必ずありますから(笑)

これからは嫁さんの作ってくれるものを
文句を言わずに食べて行きますよ(笑)
2016/02/26(Fri) 12:23 | URL  | カメザル #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
