いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
k6分ペースって速いわ!!
2016年02月23日 (火) | 編集 |
今日は計8k


最初いつものようにジョグ。


途中、1k6分を目標に。

6:07

途中で時計を見たらペースが遅かったので
後半上げたけど7秒オーバー。

スタートからけっこう速く走ったつもりなんですけど
k6分ってこんなに速かったかなって感じです


その後、先週やったように100m×10本

6分ペースの36秒を目標に。

意識して少し速めに走って快調だなと
思ったときで35~36秒。

いまいちだなと思ったときは38秒ほど
かかってました。


まぁ、徐々に体を慣らして行って
1k、2kとk6分で走れる距離を伸ばして行ければ
いいかなと思ってます。




さてさて、
この前ブログに書いた夜用に買ったサングラス。

けっこういいです。

本来 このサングラスを買った目的は
コンタクトレンズをしてるので
目にゴミが入ってこないように、
夜にかけても見えるやつだったら
なんでも良かったんですけど、
実際これをかけていると車のヘッドライトの
まぶしさも軽減されて目には優しい感じ。

この商品の説明にも

「街灯やヘッドライトから発せられる散乱しやすい光を遮断して、
光の少ない場面でも距離、凹凸を目立たせてくっきりとした視界が得られます」

とあるしね。

かけごこちも良くて気に入って使ってます。

まぁ、ただ根本的に田舎なんで、 
夜、僕の走っているコースは
あんまり車も通ってないし街灯も少なく
特にまぶしいという場面が元々ありませんけどね(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
暗いところが怖いのでよっぽどのことがない限り夜は走りませんが、
暗闇の怖さが減って、路面の凹凸もわかりやすくなるならGOODですね!!
2016/02/23(Tue) 23:00 | URL  | ばんぶー #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ばんぶーさん

暗すぎて何も見えない状態で走ってる時もありますけどね(笑)
まぁでもちょっと高かったけど買って良かったです(^_^)v
2016/02/24(Wed) 12:21 | URL  | カメザル #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
