いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
夜用サングラスを買いました
2016年02月15日 (月) | 編集 |
13日(土) 10k(クラブ練習)
14日(日) 10k

ゆっくりですが、2日続けて10k走れたわ\(^o^)/

まぁ、腰にはかなりの疲労感があるし
あいかわらず走るのはしんどいけど…

調子こいて今日も走りたいとこでしたが休養

調子の良かった数年前は
けっこうな頻度で走りに行ってたけど
今は少し賢くなったので(笑)
ちゃんと休養をとりながら、
1週間のうち走っても最大で4日くらいに
しておこうと思ってます。

その時は走れていても
知らず知らずのうちに
疲労がたまっていきますからね。



さてさて、
僕は目が悪いので若い時から
コンタクトレンズなんですが
歳をとってきたせいか
コンタクトをしてると目が疲れるような気がして
2年ほど前からメガネにしました。

ただ、今も走る時は
どうもメガネには慣れなくて
コンタクトを入れて走ってます。

ハードコンタクトなんで
目にゴミが入るとメチャメチャ痛いです。

だから夜走る時もサングラスは必需品。

何年も前に買った
透明レンズのサングラスをしていましたが
レンズに傷も入って見にくいし
ボロボロだったので新しいのを買いました。


アシックス ランニンググラス タイプ NV
サングラス


説明書きには

「夜間などのランニングでは街燈やヘッドライトから発せられる
散乱しやすい光を遮断して…云々」と書いてあります

田舎な和歌山なんで夜走っていても
街燈とかヘッドライトとかまぶしいことはないけどね(笑)

って言うか
街燈とかあんまりなくて
和歌山の夜は暗すぎるわ!!

ま、サングラスをすることで
目に虫とかゴミが入りにくくなるのは確かなんで
これをかけて頑張って練習します(^_^)v 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
かっちょいいな~

私も買おうかな♪

クチクマ頑張ったご褒美やね(^^)/
2016/02/15(Mon) 22:35 | URL  | さっちん #-[ 編集]
夜用って昼用とは別なんですか?
高機能で度が入ったレンズになると高そうですよね。
私も度つきのサングラスを探しているところです。
2016/02/15(Mon) 23:58 | URL  | ばんぶー #-[ 編集]
これで痴漢に間違われても、素顔を見せずに済みますね(笑)
一石二鳥な便利グッズなんですね!
2016/02/16(Tue) 17:06 | URL  | ノブノブ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>さっちん

調子の悪かった時はランニング関連のグッズへの物欲は
まったく無かったんやけどね(笑)

さっちんも別大のご褒美にぜひ!!
2016/02/16(Tue) 21:09 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> ばんぶーさん

買ったサングラスはナイトヴィジョンレンズがどうのこうのって
書いてたから、わりと夜用に向けて作られてる感じですね。
もちろん昼間もOKですけど。

度付きのサングラスは高くなりそうですよね~
いいのがあったら教えてください。
2016/02/16(Tue) 21:11 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> ノブノブさん

うっ!!さすがです!!
ノブノブさんには気づかれたようですね!?

この記事の裏にある夜用サングラスを買った私の本当の狙いを・・・(笑)
2016/02/16(Tue) 21:15 | URL  | カメザル #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
