いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
口熊野マラソンを振り返る
2016年02月08日 (月) | 編集 |
昨日、ハーフを走ったら
今日は腰にはたっぷりの疲労感です

まぁ、久しぶりに21kも走ったからね。


口熊野マラソンを簡単に振り返っておきます。

昨日は特に作戦はないけど
ただ、k7分には落とさないように
だいたい6分30秒~7分で走れればいいかなとは
考えてました。


スタートして1k

6:35

いい感じ。

この後もだいたい6分30秒~45秒くらいのペースで走れました。

先を急ぐわけではないんで
給水所ではとまってスポーツドリンクと
みかんと梅干なんぞを補給しながら…

みかんがたまらなく美味かったです。

目標はあくまでも完走することだったけど
中間地点で1時間11分くらいだったので、
できれば2時間30分を切りたいなぁと…

けっして楽なわけではないけど
15kくらいまではわりと順調。

が、やっぱり15kを超えてからは
脚が前に出なくなってきました。

ふだん長くても10kほどしか
走ってなかったからね。

ラスト3kは
自分ではスパートしてるつもりですが
まったくタイムは上がりませんでした。

ただ、今回は久しぶりに、ゴール後は
「楽しかったな~」と言う気持ちが湧いてきました。

この前の奈良マラソンあたりから
そんな感じで走れるようにはなってきてたんで
復調気味にはなってきてると思ってます。


春から夏にかけても何か大会には
出ようとは思ってますけど
いちおう今シーズンは早くもこれで終了。

でも、遅まきながら
体調と、走りたいと思う気持ちは上がってきたので
ランニング、水泳そして筋トレ等で
じっくりとマイペースで体を作り直していこうと
思っています\(^o^)/

目指すは
「そこそこ走れるマッチョなおっさん」です
コメント
この記事へのコメント
みかんがエイドにあるんですね。
2年前だったので忘れましたが、和歌山らしいですね。

来シーズンに向けてまずは疲れをとってください!
そのうちハーフの距離では物足りなくなりそうですね(笑)
2016/02/08(Mon) 23:13 | URL  | ばんぶー #-[ 編集]
体調も気持ちも上がってきたというのは何よりです(^^)
その気持ちに任せて、無理のない範囲でいきましょ。
大丈夫。
よくなっていきますよ。
2016/02/09(Tue) 07:51 | URL  | おっとー #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ばんぶーさん

私も毎年みかんがあったかどうかは定かではありませんが、
エイドで食べるみかんは美味しかったです。

とんでもないです。ハーフでも長すぎます(笑)

2016/02/09(Tue) 12:22 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> おっとーさん

ありがとうございます。

今までも何度か調子が上がってきそうだなと思って、
やっぱりアカンかったていうこともあるので
ここは無理せずに焦らずにやって行こうと思ってます。
2016/02/09(Tue) 12:26 | URL  | カメザル #-[ 編集]
楽しかったな~って言葉を聞いて、笑顔のカメザルさんが目に浮かびました(^^♪

お疲れ様でした。

マッチョ姿、ぜひ、夏のビール会でご披露してください(^^)
2016/02/09(Tue) 18:11 | URL  | さっちん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> さっちん

大会に参加して楽しかったなぁって思ったのは久しぶりでした(笑)

今はデブッチョですが夏までにはマッチョになるよう肉体改造します。
2016/02/09(Tue) 22:04 | URL  | カメザル #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
