いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
人生最大体重
2016年02月04日 (木) | 編集 |
今日は10k

昨日の水泳の疲れもあるのか
とにかくしんどくて途中からグダグダ・ヘロヘロ
になりました。

相変わらず走るのしんどすぎます。


最近、自分の体重を知るのが怖くて
家で体重計には乗ってなかったんです。

でも、昨日 健康診断だったので
体重をはからないといけません。

83.4kg


あぁ~


デブ  

ブタ

これ人生最大体重じゃないかな?

少なくともブログを始めて
いちばん痩せてた時よりも10kgは重い。

これだと体調が良くなったとしても
走れませんわね。

筋肉がついた部分もあると思うけど
大部分は脂肪。

身長178cmなんで
見た目にはデブではないと思うけど(たぶん)
これ以上の増加はやばい

かと言って、
2年前にやったような食事制限をしての
減量は絶対長続きしないのでやるつもりもない。

あの時も82kgまで増えて
結局76kgまで落ちたけど半年くらいしか
持ちませんでした。

最後はしんどくて走れなくなってきて
普通に食べるようにしました。

そもそも専門家の嫁がついていながら
(嫁さんの職業は管理栄養士です)
なぜ、減量できないのか?

答えは簡単!

僕が嫁のいう事を聞かないからです。

そもそも2年前も嫁は
そんな極端な食事制限は絶対アカンって
言うてましたから。


まぁ、でも太ってくると
走ることはもちろんですけど
健康にもいい影響を与えないので
ちょっと体重も意識しながら
嫁のいう事もできるだけ聞きながら
食事も腹八分目を意識して
これから生活していこうと思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
奥さんの言うこと聞けないですか?
私もですが・・・(笑)

食事制限はつらいです。やめましょう!
身銭を切って別の栄養士さんに相談すれば違う結果がでるかもしれませんよー。
2016/02/05(Fri) 22:50 | URL  | ばんぶー #-[ 編集]
83kgで人生最大体重計って軽いですね(*^^*)
自分は走る前ですが92KGまでになりました(笑)

好きな物を好きなだけ食べましょ🎵
マダマダ大丈夫ですって(笑)

清原、巨人に行かずに西武に居たら…
もしくは巨人や阪神以外の球団ならどうなってただろうかと思ってしまう
2016/02/06(Sat) 17:23 | URL  | ちょーみん #5lDNG.oQ[ 編集]
Re: タイトルなし
>ばんぶーさん

そうかもしれませんね。嫁さんだとどうしても
甘えがでてしまいますから。
別の栄養士さんだったら言うこと聞くかもね(笑)

食事制限はしません(笑)
ただ、嫁の作ってくれる料理を文句を言わずに食べて、
できるだけ腹八分に抑えようと思います。
2016/02/06(Sat) 17:52 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> ちょーみんさん

92kまでいってたの!?
じゃあ僕はまだまだ大丈夫じゃないですか!!
あと8kgは太れます(笑)

清原 もっとさかのぼれば
あのドラフトで巨人が指名していれば・・・
と思ってしまいます。
2016/02/06(Sat) 17:55 | URL  | カメザル #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
