いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
またブログをさぼってしまいました。
2016年01月13日 (水) | 編集 |
ブログの更新 
月20日を目標にしてたけど
またサボってしもたわ



年末から帰ってきていた息子と娘も
昨日戻っていきました。

娘は今年 成人式。

感無量


そして、にぎやかだった我が家も
また僕と嫁と次女の3人に戻り、
ちょっと寂しい気もするけど
ようやく平穏な時間が戻ってくるので
ホッとしたと言うのが正直なところ!!



さて、RUNのほうは

9日(土)  10k
10日(日)  5k
11日(月)  7k

しっかり練習しているとは言えませんが
走っていないという事もありません。

日々、ジョギングですが
最後500mほどはペースを上げて
ゼーハーして終了です。

以前よりも脚の調子は良くなってきてます\(^o^)/


今日からはまた水泳教室。

今日は前半はバタ足を中心に今までの復習。

後半はクロールの練習。

けっこうハード ヘトヘトになりました!!





実は年末から
夜中に何度も目が覚めるようになり
熟睡できなくなりました。


ノイローゼか!?



年が明けてからは
首から肩・肩甲骨あたりが痛くなってきて
普通にまくらに頭をのせて寝る体勢になるのが
しんどくなってきました。

ってことで
今までは低反発の枕を使っていましたが
ふつうの昔ながらのそば殻の枕に替えてみました。

するとなんということでしょう。



寝れました


ノイローゼじゃなかった(笑)

今までの枕が合わなくなってきてたんかな?

ということで
寝れなかった分 年明けから体調は
あまりよくなかったんですけど
これからよくなることを期待します。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
僕も夜中になんども目が覚めますが、ノイローゼを疑ったことはなかったなぁ(笑)
僕も低反発枕なんですが、変えたら眠れるのか…。
試してみる価値ありそうですね。
2016/01/14(Thu) 07:34 | URL  | おっとー #-[ 編集]
ノイローゼって出てくるのは何か心当たりが有るのかな?(笑)

自分は枕無しで上向いて寝ております♪
2016/01/14(Thu) 08:26 | URL  | ちょーみん #5lDNG.oQ[ 編集]
Re: タイトルなし
>おっとーさん

おっとーさん きっとそれは
ノイローゼだと思います(笑)

僕もずっと低反発枕を使ってたんですが
最近 枕に頭をのせて寝る姿勢になった時に
首や肩に負担がかかってる感じがして
しんどくなってきたんです。
で、試しに昔ながらの枕にしてみたら
首が楽になって寝れるようになってきた次第です。
2016/01/14(Thu) 12:22 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> ちょーみんさん

心当たり? 

なんにもありません(笑)

会社の同僚も枕無で寝てるって聞いたんで
僕も試してみましたが逆にしんどかったです(笑)
でも、その寝方がいちばん体に負担がかからなさそうな感じですね。

2016/01/14(Thu) 12:23 | URL  | カメザル #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
