いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
息子と水泳に行ってきた。
2015年12月25日 (金) | 編集 |
昨日は息子といっしょに水泳に行ってきました。

泳ぐの久しぶりやったし
ヘトヘトになって帰ってきました


息子はもう現役は引退していますが
いちおう水泳部でしたし、この前まで
バイトで水泳教室で小学生に教えていました

その息子にクロールと平泳ぎをみてもらう。

僕の今の状態は
クロールは息継ぎが上手くできない。
顔は出てるけど息が吸えてない。

平泳ぎは根本的に
手と足の動かすタイミングがよくわからない。

という状態。

息子いわく、
クロールは体勢的にはまずまずなんで、
たぶん、水中でちゃんと息をはけてないから
顔が上がった時に息を吸えない。

という指摘。

意識してやってみたけど
まだ上手く行く時とそうでない時があります。

平泳ぎはまだまだ泳げるとはいえないけど
なんとなくわかってきました。


ま、クロールも平泳ぎも練習あるのみ。

息子がいる間に何回か練習しに行こう。

と思ったら
来週からプール 休みやんか!!

今日も行けばいいんでしょうけど
2日続けて泳ぎに行く体力無かった
今日は走るのもやめて休養です。


ま、次は正月明けですね!!

来年こそは泳げるようになりたい!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
