いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
奈良マラソンを振り返る
2015年12月14日 (月) | 編集 |
昨日は奈良マラソンの10kに参加しました。

結果は1:04:35

思ってたより走れたから嬉しかったです。

折り返しまではけっこう登り坂が多くて
しんどかったものの、後半は
粘れてたからちょっと復活してきたかな~

と思いたい(笑)


ラストの直線に入って
ゴールまでの登り坂 頑張るべ!!と思った時に
まさかのクラブの監督がいて気合が入りました。

10kのコースは
東大寺の横とか春日大社のところを走るので
コース的には「奈良を走ってるな!」という感じがして楽しかったです。

20年前くらいに出た
奈良大仏マラソンもこんな感じのコースを走ったような…

タイムを狙う人は途中 砂利道とか石畳とかを走るので
向いていないと思いますけど・・・


走り終えてから
フルに出てる友達やクラブの人たちを
ゴールの少し手前のとこで応援してましたが、
やっぱり見ていると

「僕も早くフルに戻りたいな!!」




とはまだ思いません(笑)


みんなしんどそうやし…




とにかく次は2月の口熊野のハーフ。

長い間 苦しんでいた?脚の調子もだいぶ
よくなってきてるんで
日々 練習出来れば完走は出来るようにはなると思います。

でも、ここで
調子に乗り過ぎずにマイペースでやっていきます。



IMG_0542_convert_20151214194107.jpg

参加賞のTシャツ

けっこう気に入ってます!!
コメント
この記事へのコメント
参加賞のTシャツお気に入りなら差し上げればよかった(笑)

10キロもフルも完走メダル、フィニッシャータオル、同じなんですか?

イイ感じで走れてよかったじゃないですか!
地元の口熊野が楽しみですね♪
2015/12/15(Tue) 22:52 | URL  | ばんぶー #-[ 編集]
お疲れ様&完走おめでとう♪

口熊野ハーフもこの調子で楽しめますように・・・

コツコツが報われると信じて、私もコツコツ。

追伸:今年のTシャツは白なんや~で、やっぱり仏像なのね(^^ゞ
2015/12/16(Wed) 08:35 | URL  | さっちん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ばんぶーさん

あら残念!もらっとけば良かった(笑)

10kはメダルもタオルもありませんよ。
ま、10kでそんなものもらってもあまり値打ちはありませんからね(笑)

口熊野を楽しんで走れるようにちょっと頑張って練習します。
2015/12/16(Wed) 12:35 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> さっちん

ありがとう!

口熊野もこの調子で走りたいですね~
そうすれば来シーズンに向けて少し光が見えてくるかもしれません(笑)

今年は龍みたいな絵ですね。
夜に走る時は白が重宝するんで嬉しいです♪
2015/12/16(Wed) 12:40 | URL  | カメザル #-[ 編集]
奈良マラソンお疲れさまでした
復活の兆しが見えてきましたね
あまり無理せず今は楽しみましょう(^_^)
2015/12/17(Thu) 12:46 | URL  | ベタ足 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> ベタ足さん

ありがとうございます。

ほんとに少しですが見えてきた感じがします。

とにかく、以前のように
大会に出たいな!!楽しいな!!
と思えるようにはなんとか復活したいと思っています。
2015/12/18(Fri) 12:17 | URL  | カメザル #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
