いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
走ってますよ!!
2015年12月07日 (月) | 編集 |
更新はさぼってましたが地道に走っていますよ。

3日(木) 5k
5日(土) 6k
6日(日) 7k

どうですか!!
順調に走行距離を伸ばしてるでしょ!?(笑)

ホントにゆっくりですが
前より走れるようになってきました(^_^)v




今日はちょっと、
マジメ?に書いてみます


都度ブログに正直に書いてきたけど
恥ずかしながら2年半ほど前から自分の思うように
走れなくなりました。


最初は脚の張りから始まりました。

ハムストリングスからお尻のつけ根の部分、
ここが張ってしまって、たった数百メートルを
走るのがホントにしんどくて…

この張りがずっと長い期間続きましたね。


次に腰痛。

腰を痛めるとホントにしんどいですよね~
ベッドから起き上がれなくなりますからね。

数年前から何度か経験するようになってきたけど
調べてもらったら骨には異常なしで
筋肉疲労からくるものらしいです。

そして、そもそも走る以前に根本的に体調不良。

これはもう加齢によるものが大きいと思うけど…


あとは手や足のしびれ。
これも一時期はひどくて椅子に座ってるのも
気持ち悪い時があったけど
今はほぼ感じなくなりました。

あとは細かい不調はいろいろと…

まぁ、他の方のブログ読んでても
クラブの人達も、多かれ少なかれ皆さん
どこか故障とか不調をかかえてますけどね…


2013年4月
ウルトラ100kに出て83kで関門アウト。

調子が悪くなってきたのがそれ以降です。

整体院の先生は
僕の体はマラソンに向いていないと言います。

よくわかりませんが筋肉の質とか骨格とかからの判断だと思います。

僕は調子よく走ってた時でも
走行距離は月間200kから多くても300k。

けっして多くはないんでしょうけど
向いていない体にとっては
けっこう負荷がかかってたんだと思います。
自分ではけっこうしんどいなぁって思ってたから

で、最後ウルトラに出て83k走って
体が限界をこえてしまったんじゃないのかと…

脚の張りや腰痛は筋肉疲労から来てると思うし…

そこに、加齢からくる体調不良とか…

今、思えば最初 脚の張りがあった時に
完全に休めばよかったのかもしれません。

ま、あの時はすぐに治るだろうと思ってたし、
まぁ、なんだかんだと
この2年半はそんな感じだったんだと思います。



今はだいぶ上向きになってきていると思いますが、
現時点ではまた以前のように
フルを走りたいとかウルトラをもう一度とか
っていうのは全く思いません(笑)

まぁ、そのへんは成り行きにまかせて…


すっかりデブになってしまったし・・・


今は楽しく走れればそれでいいかなと思っています。

とりあえずは奈良マラソンの10kを
楽しみたいと思います。




久しぶりに長いの書いたら疲れたわ(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
