いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
旅行か?遠征か?
2010年04月21日 (水) | 編集 |
昨日は飲み会の誘いを断りきれずRUNは休み。

今日はテニスレッスンへ行きRUNは休み。

レッスンが終わってから走ろうかと思ってたけど
気力が残ってませんでした。

そんなわけで、
今日はテニスで体は動かしてきましたが、
もう3日ほど走っていません。

徳島マラソンを前にしてこれでいいのでしょうか?

「今まで十分走りこんできたからまぁいいか」
と思えるほどの練習を積んできたわけではないので
走っていないことが不安です。

でも、僕くらいのレベルなら
ここにきて1日走ろうが、休もうが、
たいして変わりはないと思うので
この走りたいエネルギーは当日に取っておこうと思います。

週間予報によると25日は天気は心配ないみたいです。
暑くならないことを祈るだけです。


さてさて、夕食時の嫁さんとの会話です。

僕 「どっか旅行に行ってゆっくり温泉にでもつかりたいなぁ♪」

嫁 「旅行!?徳島に行くでしょ」

僕 「いや あれは旅行じゃなくてマラソン大会へ出るための遠征…」

嫁 「エェ~ なにそれ!! 
   その温度差が夫婦のすれ違いにつながるんよね」


なんじゃそりゃ~~!! ( ̄◇ ̄;)
意味がわかりませんが・・・(笑)
 
 
今日もストレッチだけは入念にしておこう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
いよいよとくしまマラソンが近づいてきましたね。
走りたいエネルギーをためて,本番は爆走しちゃってください。
ゆっくり温泉に入ってから帰ってこられるといいですね!
2010/04/22(Thu) 00:05 | URL  | まいまい #-[ 編集]
走りすぎるより、休みを積極的に取った方がいいと思いますよ。

泊まりでマラソン大会に行っても、
前日はカーボローディングで食べるものが制限される、翌日は疲れて動きが鈍くなる。。
で、旅行気分にはなかなかなれないですよね。

2010/04/22(Thu) 00:30 | URL  | ばんぶー #-[ 編集]
徳島マラソン楽しみですね!
ここまできたら、走っても軽くジョグ程度が
いいんじゃないでしょうか

温度差・・・まぁしょうがないですよね
奥さんは奥さんで徳島を満喫してもらいましょう
2010/04/22(Thu) 04:39 | URL  | のべちゃん #ReDJDbc2[ 編集]
Re: こんばんは
> まいまいさん

爆走出来ればいいのですが・・・
とにかく頑張ってきます。

ゴールしてからゆっくり遊んで来たいのですが
子供を置いていくので、あんまりゆっくりもして
いられないかなと思います。

本音はもう1泊して遊んできたいんですけどね。
2010/04/22(Thu) 20:36 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ばんぶーさん

ありがとうございます。
確かに今さら走りすぎてもダメですからね。

無事ゴールできても和歌山まで帰って来れる体力が
残っているのかが不安です。

いっしょに行く嫁さんは車の運転は出来ますが、
高速道路を運転したことがないので怖くて
任せられません(笑)
2010/04/22(Thu) 20:42 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> のべちゃんさん

ありがとうございます。
疲れないように軽くJOG程度にしておきます。

ブログを初めてからずっと
徳島をメイン目標にしてきたので、
結果はどうなるかはわかりませんが
すごく自分自身楽しみにしています。

嫁さん 僕の必死で走っている姿を見て
感動してくれないかな?

まぁそれは無理でしょう(笑)
2010/04/22(Thu) 20:49 | URL  | カメザル #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
