いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
デブは休みばかり
2015年11月13日 (金) | 編集 |
11日(水)は水泳教室。

主にクロールの練習。

手のひらを握ってグーの形で水をかいて
ちゃんと腕を回せてるかどうかの練習!?

すぐに沈んで行った(笑)


スタートの時、壁をけって
5mくらいのところで浮いてきてその後クロール。

これも、失敗すると
すぐに体が浮いてくるのでなかなか難しい。

最後10分程は背泳ぎの練習。

いろいろ注意点も多いけど、
やはり僕の場合はクロールで今だに息継ぎが上手くできない。

すぐに水を飲んでしまったりします。

「あかん!!水飲んだ!!ゲホッ ゲホッ ゲホッ」

「大丈夫、大丈夫 今日の水はきれいやから…」 

よくある会話(笑)


ま、でも徐々にコツをつかみつつあります
もう少し練習したらちゃんと出来そうな気がする


昨日は用があって練習はサボリ。

今日、雨で練習サボリ。
小降りだったからやる気さえあれば走れた!


「デブに休みなど無し!!」

とスローガンを掲げたわりに休んでばっかり!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
「休み」ではなく「積極的休養」ですよ。
雨で風邪引いたら、もったいないですからね。

それにしてもカメザルさん、ずっと水泳続けてたんですね。

長く続ける秘訣は、やっぱりマイペースですね!
2015/11/14(Sat) 09:56 | URL  | ノブノブ #-[ 編集]

この前、更衣室で着替え中の人・・・
ワキガだったのだが裸だったから結構な匂いが・・・

子供達の水泳教室が隣のレーンで・・・
あんだけ小さい子供が居れば小便やってるのん
沢山居るだろうなぁ~~~

プールの水は飲みたくないなぁ~~~(笑)

2015/11/14(Sat) 16:06 | URL  | ちょーみん #5lDNG.oQ[ 編集]
水泳がんばってますね!
ここであきらめずコツコツ続けていけばクロール完成しそうですね。

中学生の頃プールで大量の水を飲んで息ができず死にそうになったのを思い出しました。
プールの水も飲み過ぎると危険ですから気をつけてください。
2015/11/14(Sat) 20:31 | URL  | ばんぶー #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> ノブノブさん

そうですね。風邪をひいたらイヤですもんね。

水泳、習い始めて丸2年。
ほぼかなづちの状態からスタートしたとは言え
今だにクロールも満足に泳げません(笑) 

水泳も気長に行きます!!
2015/11/15(Sun) 13:23 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ちょーみんさん

そうなんですよね~
かなり薄まっているとは言えけっこう水は汚いですよね(笑)

できれば飲みたくないんですけど、
どうしても息をする代わりに飲んでしまいます(泣)

2015/11/15(Sun) 13:25 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ばんぶーさん

ありがとうございます。
一時、全く進歩してないなぁと思って
通うのがイヤになっていましたが
最近また通うのが楽しくなってきましたよ。

水を飲まなくても息継ぎができるように練習します!!
2015/11/15(Sun) 13:27 | URL  | カメザル #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
