いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
嫁はお気楽!!
2010年04月19日 (月) | 編集 |
今日は走ろうと思って外に出たら
ポツポツと雨が降ってきたし、
体調もいまひとつだったので
無理をせずRUNは休みました。

代わりにストレッチを入念に。

いつもマッサージを受けに行くと
ふくらはぎがカチカチですと言われるので
今週は念入りにストレッチをしたいと思います。

考えてみれば30歳代前半の頃、
今と同じようにフルマラソンを走ろうと
トレーニングしてた時期があったんですが、

その時は、
ふくらはぎが張ってきたとか
今日は体調悪いとかって言ってた
記憶は無いんですけど・・・

若いときはすぐに回復してたんですかねぇ?

まぁ今より体重が軽かったことは確かですが…


金本選手でも疲れが取れにくくなったって
言ってたから年は取りたくないですね!!




うちの嫁さん この前買ってきた
[マップル・徳島]を見て騒いでました。

「土曜日は阿波尾鶏食べて、お酒飲んで、徳島ラーメンも食べて…」とか

「ルネッサンス リゾート ナルト(リゾートホテル)へ泊まれば良かったのに」とか

嫁さんは走らないから完全にお気楽旅行気分(笑)


あの~ 僕は 
いちおうこの徳島マラソンに向けて
この数ヶ月頑張ってきたんですけど(笑)


でも、やっぱり僕も食べたいので♪
前日夕方に徳島に着いて、受付済まして、
ちゃっちゃっと食べに行ってこよう♪

もちろん腹八分目にね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ふくらはぎは第2の心臓らしい
ストレッチいいですね。
当日ふくらはぎ張った状態では私みたいなレースになりますよ。Goggleで調べてもやはり大事ということが分かりました。
2010/04/19(Mon) 21:52 | URL  | 雲の助 #-[ 編集]
Re: ふくらはぎは第2の心臓らしい
> 雲の助さん

第2の心臓ですか!!
それは大変!!

雲の助さんのアドバイスどおりストレッチをして、
特にふくらはぎは僕も張りやすいので
十分ほぐしてからレースに望むようにします。
2010/04/19(Mon) 22:17 | URL  | カメザル #-[ 編集]
前日は、パスタやうどん、お餅などでしっかり炭水化物を摂りましょうね!!
3日前からカーボローディングをするといいって言いますよね。
2010/04/19(Mon) 23:10 | URL  | ばんぶー #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> ばんぶーさん

ありがとうございます。

いつもそう思って食べるんですけど、
なんか必要以上に食べすぎている気がします(笑)

いよいよ迫ってきましたね!!
2010/04/19(Mon) 23:46 | URL  | カメザル #-[ 編集]
せっかく行くのですから美味しいものいっぱい食べて来てください。(笑)

これからは体調管理第一でコンディション作り頑張って下さい!!
2010/04/19(Mon) 23:50 | URL  | masahiko #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> masahikoさん

食べ過ぎて腹こわして走れなかったってことのないように
注意します(笑)

ここまできて風邪引いたとかってことのないようにしたいと
思います。
2010/04/19(Mon) 23:56 | URL  | カメザル #-[ 編集]
ふふふ、、、30代前半ですが
やれ膝が痛い、体調が悪いなどと言っていますがなにか?(笑)

それにしても徳島マラソン楽しみですね
徳島のおいしい物を食べて爆走しちゃってください!
2010/04/20(Tue) 04:44 | URL  | のべちゃん #ReDJDbc2[ 編集]
Re: タイトルなし
> のべちゃんさん

いや~(汗)
やっぱり僕も30前半のころから足痛い、体調悪いって
言ってたかな(笑)

徳島 爆走出来るよう頑張ります(^_^)v
爆笑になるかもわかりませんが・・・
2010/04/21(Wed) 00:34 | URL  | カメザル #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
