いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
巨人 負けた!!
2015年10月15日 (木) | 編集 |
あぁ~ ジャイアンツ

昨日勝ったんで今日も期待したけど
また、シーズン中と同じ点を取らない
いつものジャイアンツに戻ってたわ

マイコラスで勝てなかったんは痛い!!

しかも、山田とかバレンティンの目を覚ましてしまった感じ

まぁ、また明日に期待ですね!!



今日は5kJOGにて終了。




この前 10日の土曜日に
嫁さんと福井県の敦賀にある
気比神宮に行ってきました。


なぜ気比神宮かというと…
以前このブログでも書いたと思うんですが、
去年は娘(長女)の大学受験でした。

受験の数か月前
嫁が友達とバス旅行に行った際
たまたまその気比神社に立ち寄ったので
娘の合格祈願をしてきたそうです。

その後 娘は無事合格。
嫁が言うには気比神宮でお願いしたからだと…

それじゃあ合格のお礼をしに行こうと
去年の4月 ドライブもかねてお礼参りに。


で、今年8月
息子が就職活動まっただ中

それじゃあということで
なんとなく縁起をかつぎ
息子の内定祈願に気比神宮に行ってきたんです。

そして息子も、
無事 内定をもらうことができ
そのお礼に行ってきた次第。


嫁さんとドライブを兼ねて行楽がてら
というのもあるんですけど、
なんとなく、何かある時は気比神宮ってことで
我が家の縁起担ぎというか恒例行事になりつつあります。


来年は下の娘が高3。
また合格祈願に行かねばなりません。

ちなみに、行くたびに
「宝くじを当てて下さい」とお願いしていますが
まったく当たりません。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
福井県は結構遠いね(^_^;)

宝くじの願い事が叶う神社は…
えーっと北海道は宗谷岬にあったんだったかな?
鹿児島は佐多岬にあったんだったかな?(笑)


2015/10/17(Sat) 06:34 | URL  | ちょーみん #5lDNG.oQ[ 編集]
Re: タイトルなし
>ちょーみんさん

宝くじが当たるんだったら北海道でも鹿児島でも
どこでも行きますよ(笑)
2015/10/17(Sat) 21:24 | URL  | カメザル #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
