いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
k7分がしんどすぎ!
2015年09月28日 (月) | 編集 |
今年の夏は全く走れなかったので
今月に入ってからは
まずは走る生活のリズムを取り戻すこと。

そして、

ゆっくりでいいので10kを
走れるようにしようとやってきました。

まだ、10kをきちんと走り切れるとは
言い難いですが、
体調も良くなってきて、とにかく走る気力は
復活してきました。


直近の目標は
和歌浦ベイでの時間内完走(2時間30分)です。

2時間半ということはk7分ペースで
走り切らなくてはいけません。

速い人からしたらk7分なんて
散歩程度だとおもいますが
今の僕にとっては
かなり頑張らないと走れないペース。

それを考えると
去年の奈良マラソンが
4時間58分52秒なんで
だいたいk7分ペースでのゴール。

去年のほうが今より走れてたんやw( ̄o ̄)w

ちなみに
おととし2013年の奈良が
5時間50分


2012年が4時間11分


なんじゃ この浮き沈みの大きさは!!



話がそれましたが、

ということで
今日は娘の塾の送り迎えで
あんまり走る時間がとれなかったんで、

5kを走る中で
1k 7分を目標に2本だけ走ってみた。
 
1k×2本

1本目 

7分のペースがどんなくらいなのか
まったく覚えてなかったので
途中何度も時計を確認しながら走る。

6:55

もうね、ほんまにしんどいです。

k7分がしんどいって言うと
笑われそうですけど
ほんまにしんどいです

2本目

だいたいペースがわかったので
時計を見ずに走る。

6:55

おぉ 素晴らしい(笑)


なんかもう脚の筋肉が全く無くなってる感じがします

たった、これだけですけど
けっこうしんどかったので
練習した感がありましたけどね(^_^)v


まぁ、
焦らずコツコツとやっていきます。



今日はスーパームーン
綺麗でしたね!!





月に代わっておしおきよ!!





くだらね~


コメント
この記事へのコメント
5分台で走れていたのはどこへ行ったのでしょうね(笑)

K7:00でフルマラソン走れれは十分なんですがね…

のんびりと頑張れ♪
2015/09/29(Tue) 08:10 | URL  | ちょーみん #5lDNG.oQ[ 編集]
Re: タイトルなし
> ちょーみんさん

5分台でハーフを走れてた時があったなんて
今ではとても信じられません(笑)

もうね、今はタイムなんてどうでもいいです(笑)
大会に出て制限時間内に完走出来れば万々歳です(^_^)v

とにかく走るのだけはやめないようにしようと思います。



2015/09/29(Tue) 12:31 | URL  | カメザル #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
