いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
大神神社へ行ってきた!!
2015年09月15日 (火) | 編集 |
あかん 全然走ってない~!!

最近では12日の土曜日に5k走っただけ

あんまり走らんかったら
サボリ癖ついてくるし、
どんどん太ってくるわ!!


って、まぁ
子供が帰ってきてたんで
家族で出掛けたり、
娘の成人式の前撮りとか
バタバタしてけっこう忙しかった!!

13日(日)
娘が奈良の大神神社(おおみわじんじゃ)
に行こうというので行ってきました。



大神神社とは日本最古の神社で…




えっ~っとよくわかりません(笑) 




お昼は三輪そうめんを食べました。
おいしかったです。

その後、奈良公園のほうに行って
2月堂とか若草山周辺を散策して帰ってきました。



我が家は
嫁や娘がお寺とか神社へ行くのが好きなんですけど
僕自身は若いころはあんまり興味が無かったんです。

ただ、嫁さんに付き合って行ってるうちに
お寺巡りもけっこう楽しくなってきて、
最近では日本全国のいろんなお寺に
行ってみたいなぁと思うようになってきました。

体育会系で育ってきた私。

文化度ほぼ0なんでこれからは
走って泳げる文化度の高い人間を
目指そうと思います(笑)



今日は5kJOGにて終了。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
カメザルさん、結構奈良好きですよね(笑)
奈良県民としては、めちゃくちゃうれしいです。
あー、三輪そうめん食べたいな…。
2015/09/15(Tue) 22:43 | URL  | おっとー #-[ 編集]
奈良マラソン以外でも奈良によく行かれてますね。
和歌山からは山を越えたりして何となく遠そうなイメージがありますけど。

私も妻の影響で神社などパワースポットと呼ばれるところへよく行くようになりました。
2015/09/15(Tue) 23:09 | URL  | ばんぶー #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> おっとーさん

そうなんですよ!!
けっこう我が家は奈良へ行ってますよ~
まだまだ、これからお寺や神めぐりで奈良に
お世話になろうと思ってます(笑)

こないだは大神神社の近くで
三輪そうめんと柿の葉寿司を食べて
おいしかったです!!
2015/09/16(Wed) 12:42 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> ばんぶーさん

そうなんですよ!奈良マラソンは毎年行ってるし、
それ以外でも奈良へはけっこう行ってますね。
今は南阪奈道路や京奈和道とか第2阪奈道とかが出来てきて
わりと奈良は近くなってきた感じがあります。

私もこうなったのは嫁さんの影響です(笑) 
2015/09/16(Wed) 12:44 | URL  | カメザル #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
