いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
びわ湖に行ってきた!(8/24)
2015年08月24日 (月) | 編集 |
22日土曜日
びわ湖トワイライトマラソンの10kの部に
参加してきました。

結果は1時間12分50秒
ヘロヘロになってなんとか完走。

今の僕の状態からしたら完走出来たので十分かな!!


会場は琵琶湖畔にあるなぎさ公園。

2kのコースを5周です。


午後3時スタート。

7分ペースで行ければと思ってたけど
最初の1周 調子に乗って速く走り過ぎた。

6:15
6:19

実質 1周目で終了!!

2周目からは特に
腰の張り、お尻(太ももの付け根)に張りを感じて
ただただしんどいだけ

1周毎に給水所で休憩するのを楽しみに残り4周。

ラスト1周になっても
ペースを上げれる余裕もなく終了


10kって長いわ~!!

まぁ、そうは言っても10kなんで
しんどい しんどいって
思って走ってるうちに終わるから
気持ち的には楽ですけどね。

ただ、腰の張り、お尻の張りが出てきたのは
けっこうショック。

最近、張りが無くて調子ええなぁ~と
思ってたんやけど、それはよく考えたら
日々5kをゆっくり走ってただけやから
症状が出ないだけの話。

結局 ここ2年程 
根本的には全然 体の状態が変わってない!!

走るのに致命的な故障とかはないけど
けっこう体はボロボロです


自分の思うように走れなくなって
ここ2年程いろいろと試してきたけど
以前のようには走れなくなりました。

正直、今はこの先、
調子が良くなってくるような気もしません。

まぁ、しゃあないわ!



でも、この先も走ることはやめたくはないんで、
まぁ、大会に出てもお気楽に完走を目標にして
楽しんで走っていこうかと思います。

もともと、調子よく走れても
サブ4もしていない鈍足ランナーですしね。

まだまだ走り続けますよ(^_^)v



そんで、この日は
僕は4時過ぎには走り終えましたが、
いっしょに行った友達二人は
30kに参加なので5時スタート。

ここから彼らが戻ってくる8時ごろまで
待ってるのがメチャメチャ長かった

応援したり、コンビニに行ったり、車の中で寝たり…

暇な時間 いっぱいあったのに
よく考えたら写真1枚も撮ってなかったわ。

会場の写真とか載せたり
レースレポとかを書く気は全く無しやね!(笑)

帰りは、クラブの友達に教えてもらっていた
会場近くのスーパー銭湯によって汗を流す。

それから晩御飯を食べて、
和歌山に帰ってきたのは夜中12時半ごろでした。

疲れたけど、琵琶湖を見ながら走れるし、
参加人数も少なくて混雑もしないし、
楽しい大会でしたよ。

もっとも30kだと同じコースを15周なんで
途中で嫌になって来たって言ってたけど…


昨日は休養。

前日 10kしか走ってないけど
疲労感いっぱいでした。

夜は、巨人戦にバレーも世界陸上も見たいし
24時間テレビのDAIGOのゴールも見たいし
忙しかったです(笑)

今日は走るつもりで帰ってきたけど、
なんとなくしんどかったし
走るのはサボってしまいました。

また明日から走ります(^^)v
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
レースお疲れさまでした。
土曜日、暑くなかったですか?
この時期に、それだけ走れるのはすごいと思いますよ。
きっと今は、僕のほうが走れないはず…。
2015/08/24(Mon) 22:05 | URL  | おっとー #-[ 編集]
お疲れ様でした
ご無沙汰してます、KIKUです。

レースお疲れ様でした。
自分もびわ湖トワイライト行ってました。
リレーマラソンの部でしたけど。
リレーゾーン手前の坂を上った曲り角に陣取ってました。
10kmのランナーに延々応援してました。
もしかしたら、カメザルさんにも声をかけたかも。

自分は、リレーマラソンでヒーヒー言ってましたが・・・。
2015/08/25(Tue) 09:40 | URL  | KIKU #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>おっとーさん

ありがとうございます。

けっこう暑かったですね~

いや~もう全く走れません。これからも走れる気がしません(笑)

おっとーさんも苦労されてますが、
お互いへこたれずに頑張りましょう(^_^)v
2015/08/25(Tue) 12:25 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: お疲れ様でした
> KIKUさん

KIKUさん お久しぶりです!!
コメント ありがとうございます。
お元気そうでなによりです。

そうでしたか~
あのへんにいらっしゃったんですね~
たぶん、声をかけて頂いたと思います(笑)

リレーマラソンを走ってる方々楽しそうでしたが、
けっこうみんなガチで走ってましたね~

あの大会はやっぱりリレーで出るのが
いちばん楽しそうでしたね!!
2015/08/25(Tue) 12:31 | URL  | カメザル #-[ 編集]
お疲れさまでした。

完走は次につながるよ~

で、30km組も無事完走何より。

水春、なかなか快適だったでしょ。寝屋川にもあります。で、1月3連休にお隣の枚方市でひらかたハーフマラソンってのがあります。

大会参加大好きなお友達にアナウンスされてみては。

ただし淀川河川敷、飽きてくるのは、びわ湖と同じ(^^ゞ
2015/08/25(Tue) 19:21 | URL  | さっちん #-[ 編集]
真夏にレースですか!お疲れさまです。
熱中症にならなくてよかったですね!
周回コースは根気が要りますよね。

秋に向けて弾みになるといいですよね。
今シーズンは10キロのスペシャリストになりますか?
2015/08/25(Tue) 23:21 | URL  | ばんぶー #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> さっちん

ありがとう!

なぎさ公園 いいところでした。
水春もいい銭湯やった。時間あったらもっとゆっくり
つかってたかったです。
水春で汗を流して隣のイオンで晩御飯食べて帰ってきました(^_^)v

ひらかたハーフ 言っておきます!!
2015/08/26(Wed) 17:03 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ばんぶーさん

真夏の暑さではなかったので助かりました。
でも、倒れてる人もいてましたけどね。

スペシャリストと言えばかっこいいですが、
たんに、10k以上は走れないだけですから(笑)

2015/08/26(Wed) 17:04 | URL  | カメザル #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
