いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
明日はびわ湖に行ってくる!!
2015年08月21日 (金) | 編集 |
19日(水)
水泳教室

背泳ぎの練習がメインでした。

最初 手は太ももの横においてキックだけ。

全然進まない

沈んでいく

キックが遅くて回数が少ないらしい。


意識してやってみたら
たしかに進んで沈まないけど
脚がしんどくてすぐに力尽きた


背泳ぎの時のキックは
クロールの時とかのキックとは違い
ずっと水の中でのキックになるので
余計に負荷がかかりしんどいらいしい。


なるほど納得!!


次は手もつけて。

全然あかん!!

とにかく僕の場合
全身に力が入りすぎてるらしい。



最後
太ももの間にビート板を挟んで
手だけを動かす。

あかん!

沈んでいく

これも力が入りすぎているらしい。

呼吸をするタイミングとかも教えてもらったけど
意識したら余計に出来ませんでした。


とにかく、背泳ぎは苦手意識があるので
よけいに体に力が入ってしまう気がする。


ま、そのうち出来るようになるだろう。

とは思うけど…



20日(木)

5kJOG。

7月 体調が悪くて中旬ごろまで
走るのをやめて、それから走るのを再開して約1カ月。

徐々には走れるようになってきました。

と言っても、いつも走ってる5kのなかで
ほんの数百メートルをk6分ペースぐらいで
走れるようになった程度ですけど・・・
ま、でも少しだけでも走れるようになってきたのは嬉しいです。




で、実は明日は
びわ湖トワイライトマラソンに参加します。

10kですけどね。

この大会は、10kと30k
あとはリレーマラソンがあるようです。

今 レースで走れるような
状態ではないので
出たくはなかったんですが、
去年、奈良で初サブ4をして
今、絶好調の私の友達に無理やり誘わて…(笑)


その友達は練習がてらの30k。

僕はイヤイヤ10kにエントリー(笑)

ま、ゆっくりのんびり完走を目指します。

と言っても今の状態からすると
けっこう頑張らないと完走も危ういんで
ほどほどには頑張るつもり。

でも、まぁ気持ち的にはお気楽です!!

「夏のびわ湖小旅行10k付き」
って感じ!!

今年は12月には
「1泊2日で行く奈良お寺巡り10k付き」も
あるので楽しみです
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
泳ぐだけなら背泳ぎが一番難しいとおもいます。
2015/08/21(Fri) 23:15 | URL  | えーかわ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> えーかわさん

そうなんですか!?やっぱり背泳ぎは難しいんですね!
それを聞いて安心しました。
背泳ぎはまったく泳げるような気がしませんが頑張ります!!
2015/08/22(Sat) 08:22 | URL  | カメザル #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
