いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
背泳ぎは嫌い
2015年08月06日 (木) | 編集 |
昨日は水泳教室に行ってきました。

背泳ぎの練習がメイン


と言っても
手は無しのキックのみから始まり、
その後、片手だけ動かす練習。

世界水泳を見てイメージはばっちり。

気分は入江陵介でしたが…




なんか背泳ぎきらいです

脚が沈んでいきます


でも、ほぼカナヅチの状態から習い始めて
はや1年10カ月

当時からすれば上達したかな・・・

しかし、おっさんになってから
習い始めてもなかな上達しませんね。

自分の能力の問題もあるけど・・・

来年の夏にはスイスイ泳げるようになってたいです。



今日は5kJOGにて終了。
相変わらず走るのしんどすぎ。

まだまだ、全然走れませんが
今日は今週走った中では
いちばん調子よく走れました(^^)v


今週はこれで

月 5k
火 5k
水 水泳教室
木 5k

距離は走ってないけど
4日連続で体を動かすことが出来ました。
おっさん 今はこれが精一杯


2日連続で走ったら
RUNは休むようにしているし、
もう少し距離を伸ばしていきたいけど
今はこれぐらいの運動強度で様子見の状態です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
さっちん
RUNもSWIMも腰重要だよね~

腰が落ちると走れないし泳げない(-.-)

実は小学生の頃はイトマン所属(専門は背泳)(^^ゞ

やっぱりカメザルさんとはご縁があるわ♪
2015/08/07(Fri) 08:48 | URL  |  #-[ 編集]
背泳ぎもクロールも体幹が大事♪

って思ったんだがどうだろうかな?(笑)


此方、背泳ぎの時、要らん事を考えてると
曲がって行ってる…(^_^;)

2015/08/07(Fri) 10:46 | URL  | ちょーみん #5lDNG.oQ[ 編集]
Re: さっちん
>さっちん

そうなんや~ 入江君といっしょやん!!(笑)

じゃあ さっちんは水泳もバリバリやし、走れるし
あとは自転車やね!(笑)


どうも背泳ぎの場合 腰が落ちて行きます。

2015/08/07(Fri) 12:24 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ちょーみんさん

体幹も鍛えられてると思いますよ。
まぁ、私はその前に息継ぎができへんけど・・・
水泳は自分の体重を意識しなくていいのでうれしいです(笑)

そうそう、背泳ぎ まっすぐ泳いでるつもりでも
最後はプールサイドの壁にぶち当たります(笑)
2015/08/07(Fri) 12:28 | URL  | カメザル #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
