いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
休養した結果
2015年07月06日 (月) | 編集 |
4日(土)クラブの練習

先週、ずっと休養して
どんなもんかな~?って思って走ったけど

結果は休養前と全く同じ。

マジか~

もう途中からは、脚がしびれてんのか、
なんなのか自分の脚ではない感じ。

みんなに着いて行くこともできず、
最初の6kコースはなんとか走ったけど、
給水後の4kコースは1k地点で折り返し
その後ほとんど歩いて終了

ただ、練習が終わっての土曜の午後からと
昨日の日曜日もわりと体の調子は良かったです。


昨日は約5kを歩いたり走ったりで終了。

結局
休養しても、毎日走っても
脚の状態が変わらないなら
走ったほうがマシという結論に!!(笑)



マジメな話

この前、脚の状態が良くなってきてたので
今回のしびれてくるという症状は
ちょっとショック。
もう、根性とか気合いとかで
乗り切れる感じじゃないなぁ~って感じ。

でも、だいぶ良くなってきたけど・・・

走れなくなってからも
そのうち調子が上がると思って
体や脚がしんどくても出来るだけ
走りには行ってました。
(と言っても短い距離をゆっくしか走れないけど…)

こういう部分では
けっこう自分の体を痛めつけるのは好きかも…
まぁ Mですね!!(笑)


高校、大学と
「根性・気合い」「しんどくても練習休むな」「練習中に水飲むな」
という昭和時代の体育会で育ったし…(笑)



この原因はなんなのか?

なんらかの病気??

加齢?

体重増えすぎ?



まぁ、でも 今はこの状況を受け入れるしかない!!




もともと速くは走れません。

でも、ハーフを2時間切れるようになって
フルをk6分ペースで走れるようになって
ウルトラ100k完走は出来なかったけど
もうちょっとのとこまで来て…

でも、それはもう昔の話。

どうしても、
調子が良かった時のことが
頭にあるので、今の状態が自分でも
納得できませんでしたが
もう気持ちを切り替えます。

今年50歳になるおっさんが
メタボ解消にランニングを始めた
という事に気持ちを切り替えます(笑)


しばらくは、大会に出ても
完走目標で頑張る!!

でも、まだまだ50歳
なんとか復活はしたいけどね。

という事で
11月29日の和歌浦ベイマラソン
10kにするかハーフにするかちょっと迷ったけど
ハーフに申し込んでしまいました。

ハーフの制限時間は2時間30分
地元の大会で、しかもハーフで
完走出来なかったら
もうランニングクラブもブログもやめます。






ぐらいの気持ちで頑張る
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あの時歩いてたんは、そんなことやったんや(-.-)

ハーフでゴールの喜びを分かち合おう!

ランニングクラブをやめさせるわけにはまいりませぬ!!

奈良を観光だけで終わらせるわけにはまいりませぬ!!

でも、無理しないでね。
2015/07/06(Mon) 22:08 | URL  | さっちん #-[ 編集]
長いこと頑張ってきたから、それなりに時間かかるのでは?
もう少し脚を休ませてみませんか?
2015/07/07(Tue) 06:23 | URL  | ちょーみん #5lDNG.oQ[ 編集]
一度、整形外科を受診してみることをお勧めします。
レントゲンとか撮ってもらうと、原因が特定できるかも。
原因がわかれば、治療法もあるはず。

やめるなんて言わないで…。
最後の一行が救いだけど、それでも悲しくなっちゃいます(涙)
2015/07/07(Tue) 07:32 | URL  | おっとー #XoxlQHfE[ 編集]
Re: タイトルなし
> さっちん

もう自分がしょぼすぎて情けないわ(ー_ー)!!

とは思うものの、まぁ思うように走れてないけど
それも含めてそれなりに楽しんで走ってるんで、
まだまだ走り続けますよ(笑)

そのうち沖縄観光10kとか行ってるかもね(笑)
2015/07/07(Tue) 12:36 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> ちょーみんさん

ありがとうございます。

そうですね~ ここが迷うところですね。
もう少し休ませた方がいいのか?
もっと練習したほうがいいのか?(笑)

まぁ、でも、休み多い目にとって自分の体調と相談しながら
やって行こうと思ってます。



2015/07/07(Tue) 12:42 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> おっとーさん

ありがとうございます。
そうですね。長引くようなら病院へ行って来ようと思います。

大丈夫です。おっとーさんが頑張って走ってるのに
僕がこれぐらいでやめるわけには行きませんから。

でも、ロトやBIGが当たればたぶん走るのやめるけど(笑) 
2015/07/07(Tue) 12:45 | URL  | カメザル #-[ 編集]
わたしは、走り始めて、まず膝の痛み。
次にお○りの痔(これが一番つらかったかも)。
次に、足の裏のモートン病とかいうやつの症状。
次に脹脛(これは毎年5月から6月あたりにやってくる)。整形外科に何度もお世話になりました。
だいじょうぶ。

2015/07/09(Thu) 19:43 | URL  | ヤス #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ヤスさん

ありがとうございます。

私の友達も痔で1年 棒にふりましたが
かなり辛そうでした!!

今は休養の時期だと思って、
気持ちを切り替えてボチボチやります。
まだまだ、人生は長いですからね。
ヤスさんも頑張られているから私も頑張ります!!
2015/07/09(Thu) 20:41 | URL  | カメザル #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
