いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
奈良観光? いいえ勝負レースです!!
2015年06月25日 (木) | 編集 |
奈良マラソンもすごい人気ですね~

フルが22分で終了、10kも51分で終了してるやん。

幸い、昨日は8時5分ぐらいには
つながってくれました。

いつも奈良マラソンはランネットの
お仲間エントリーで自分のと弟と友だちの3人分を
僕が代表してエントリーしています。

時間は正確には見ていなかったけど
弟にエントリー完了の連絡をいれたのが8時12分でした。

なので、幸運にも割とあっさりと
エントリー出来たって感じです。

僕と弟の
10kのエントリーは余裕だろうと思ってたけど
問題は友だちのフルのエントリー。

フルはすぐに締切りになるだろうから
けっこうプレッシャーがかかりました。

しかも、3人分 打ち込まないといけないんで
その分 時間がかかるしね。

打ち込んでる途中も
あせって手が震えてきましたよ(笑)

まぁ とにかく奈良は毎年参加してるので
今年も行けて良かったです。

フルにエントリーした友達は
「10kに出るってほとんど観光やん!!」
って言ってますが

いいえそんなことはありません。

奈良は今年の勝負レースです


昨日は5k。

最初5分40秒を切るペースで走ったら
1.5k位で終了
あとはヘロヘロ。最初のペースが速すぎました。

今日も5k。
蒸し暑さもあってしんどい。
今日は脚の調子もいまひとつ。

でも、走れないことはないので
最後に100mくらいの流しを5本走って終了。

その影響で今けっこう脚がしんどいです

でも、この前も書いたけど
そんななかでも、途中自分の感覚の中で
いい感じで走れてる時があります。

まだまだ数百メートルしかもたないけどね。

とにかくマイペースで継続あるのみ(^^)v

コメント
この記事へのコメント
10キロとフル、種目は違っても一度にまとめてエントリーできるんですね。

アクセスできたとしても、最後の画面が表示されるまで落ち着かないですよね。
途中でダウンすることもありますから。

10キロだからって楽なことはないですよね。
フルより10キロの方がペースは速くなって苦しいですからね。
2015/06/25(Thu) 22:45 | URL  | ばんぶー #-[ 編集]
流し!偉いっ。

お友達のフル、カメザルさんがエントリーしてあげてたんや~。

こりゃ、上げ膳据え膳やから、お友達にはしっかりタイム出してもらわなあかんな。

見返してやれ~!!なんて。

2人揃って説教部屋とならんよーに、ファイトです(^^ゞ
2015/06/25(Thu) 23:04 | URL  | さっちん #-[ 編集]
私も10km一度出てみたいなと思っています。

でも10kmも結構上るような気がするんですけど・・・。
2015/06/25(Thu) 23:22 | URL  | えーかわ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ばんぶーさん

3人分入力しないといけないんでけっこう焦ります(笑)
幸い 毎年 エントリー出来てますが
年々 エントリー合戦が厳しくなってますね~

10kで自分なりに満足できる走りができるように
頑張って練習します。
2015/06/26(Fri) 12:22 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>さっちん

そうなんよ~ だからこのエントリー合戦の苦労を
たぶんわかってないと思う(笑)
ほんで、エントリー代金もお金無いとか言うて
なかなか持ってきてくれへんのやけどどう思う?(笑)

説教部屋は避けたいんで頑張る!!(笑)
2015/06/26(Fri) 12:27 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>えーかわさん

いや~でも奈良の花形種目はやっぱりフルですからね!!

実はえーかわさんのこのコメントを見るまでは、コースのことなんか
頭になくて、フルと同じコースを5kだけ走って折り返すんかなと
思ってたんです。

今、コース図を見てびっくり!!けっこうタフなコースのような(笑)
あと半年 頑張って練習します(^_^)v
2015/06/26(Fri) 12:32 | URL  | カメザル #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
