いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
無事エントリー!!!
2015年06月24日 (水) | 編集 |
奈良マラソン
無事にエントリー出来ました。

弟と友人の分もいっしょにエントリー(^_^)v


ひとあんしんだけど
今年もあのきついコースを走るのかと
思ったら軽く絶望…




ん!? あっ!?

10kにエントリーしたんだった(笑)




今回は
いつもいっしょに行ってる
僕の幼なじみの友人がフル。
僕と弟は10kにエントリー。




実は奈良マラソンのエントリーを前に
この前の週末 少し長い距離を走ってみて
自分の体がどうなるか?

これから夏にかけてフルマラソンを走る
練習が出来そうなのかどうか?

を判断しようと思ってたんです。

がそれ以前に
そんな長い距離を走ることさえできず
土曜日は10k
日曜日は5kのみ。



過去2年間の経験からすると
これから劇的に走れるようになってきそうもないし、
去年とおととし、
あんまり練習出来ずに奈良マラソンに参加し、
なんとか完走は出来ましたが
練習していないから
走っていてもあんまり楽しくなかったし…

今の状態からすると
フルを走るなんて言うのは
ちょっと考えられない!!

これから夏場にかけて
フルを目標に練習するのって
逆に心が折れそうなんで
今回は10kにした次第です。

毎年、一人で行ってるんだったら
今年はエントリーしなかったかもしれませんが、
いつもいっしょに行ってる友達がフルに出るので
僕が行かんと言ったら怒られたんで…(笑)

大阪も神戸も京都も走ったけど、
僕自身は奈良マラソンがいちばん好きですし…。

それと、ブログ友達も出るしね(^_^)v

まぁ、10kだけど
今年も奈良に参加できるんで良かったです。


10kの大会に
前泊していくので
ある意味今年の勝負レース(笑)


来シーズンの展望としては
これから劇的に体調が上がってくれば
年明けの大会でフルを申し込もうかなと
思うけど…
体調いかんによっては来シーズンは
フルは休憩しようかなとも思っています。

だから
年内はハーフと10k。

それに向けて少しでも
体調を上げて行くように努力していきます(^_^)v
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
調子上がるよ♪

ハーフも合えば一緒の大会申し込みますよ(*^_^*)

2015/06/24(Wed) 22:17 | URL  | ちょーみん #5lDNG.oQ[ 編集]
えー???10キロですか?控えめですね~。

私はフルに申し込んでしまったので、
先にゴールして着替えてから応援してください!
2015/06/24(Wed) 22:52 | URL  | ばんぶー #-[ 編集]
残念ですが、賢明なご判断と思います。
自分の状態は、自分が一番わかってますもんね。
でも、お会いできるので、それはうれしく思います。
来年は、フルに復帰できるよう願ってます。
また楽しみが増えたなぁ^^
2015/06/25(Thu) 00:15 | URL  | おっとー #XoxlQHfE[ 編集]
Re: タイトルなし
>ちょーみんさん

なんとしてでも奈良までには調子上げないとね!!
奈良まで行く意味がありません(笑)

そうですね。日程が合えばぜひに!!
2015/06/25(Thu) 12:28 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> ばんぶーさん

そうでしょ!!控えめでしょ!!
ちょっと悩んだ末に今回は10kにしました(-.-)

先に着替えてビールでも飲んでます(笑)
2015/06/25(Thu) 12:30 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>おっとーさん

ありがとうございます。
ブログ的にはフルへ出るべきなんでしょうけど、
冷静に今の自分の調子から判断して今回は10kにしました。
たぶん、フルを走ってる人たちを見ると悔しさを
感じると思いますけどね。

ま、でも今年も奈良でお会いできるのが楽しみです。
2015/06/25(Thu) 12:35 | URL  | カメザル #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
