いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
今日も30キロ走ろうと思ったけど…
2010年04月10日 (土) | 編集 |
今日はいい天気でした。

今日も昨日に続き30キロ走ってみようと
走り始めました。

ただ、2日続けて昨日のペースでは走れないので
今日はLSDペースで。

とにかく
距離になれて30キロが長いと思わないように
することと、2日で60キロ走ったら自信に
なるかなぁと思いながら。

が、
2日続けて30キロ走れるほど体力もなく、
走り始めから昨日の疲れがありありと・・・


しかも、今日は走るには暑い。
3キロ以降は汗まみれになって走ってました。

ペースは終始8分/kmのゆるゆるLSDペース
ですがこれでもかなり脚に来ています。

13キロほど走ったあと休憩しようと
ちょっとベンチに座ったんですが、
その後、走り出そうとしたら
脚の筋肉が固まったような感じで
すでに脚は終了(笑)

気がつけば、当初の予定コースではなく
自然に自宅のほうへ走ってました(笑)

結局 
20キロ地点で心が折れました!!

2時間39分28秒
平均 7分57秒/km

家までの約1.5キロを泣きながら
トボトボと歩いて帰りました(笑)

残念ながら2日続けて30キロは無理でしたが、
2日で50キロでも自己最高です(^_^)v

しかし、暑がりの汗かきなので
今日みたいに良い天気だと
すぐにバテてしまうのが気になります。

徳島マラソン 
曇りだったら最高なんやけどね。


【今日のRUN】  20キロ
【今月のRUN】  97キロ
コメント
この記事へのコメント
カメザルさん

連日30キロを走ろうとするなんて、トップアスリートのようです!!がんばりますねー。

走りすぎに注意しましょう(笑)

2週間前からは調整ですよね?

2010/04/10(Sat) 22:35 | URL  | ばんぶー #-[ 編集]
2日で60Km走ろうと言うその心意気に拍手です。
そして50Kmはさすがです。(^O^)

疲れが残らないようにしっかりマッサージとケアして、本番に向けて調整がんばって下さい。
2010/04/11(Sun) 15:22 | URL  | masahiko #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> ばんぶーさん

いや~

徳島にむけての自信のなさから
ちょっと走ってみようかなって…

結局途中で終わってしまいましたが…(笑)

それでわかったのが
2日で60キロ走れなっかたのに
ウルトラなんて僕にはとんでもないっていうことです。(笑)

でもヘロヘロになりながらも
けっこう走ってるのが楽しかった
2日間でした(^^)v

これから2週間は調整していきたいと思います。

2010/04/11(Sun) 20:46 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> masahikoさん

ありがとうございます。
心意気は良かったんですけどね…
2日で60キロはまた別の機会に挑戦してみます。

昨日、整体院へマッサージ受けに行ったら
「ふくらはぎがカチカチです」って先生が言ってました。
揉んでもらうのが気持ちよかったですね~

あとは日々 ケアをしながら調整していきたいと思います。
2010/04/11(Sun) 20:50 | URL  | カメザル #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
