いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
最近の練習
2015年05月18日 (月) | 編集 |
15日(金)

5kJOG

脚が異様にしんどい。

すぐに筋肉が張ってくるイメージ。
あきらかに脚の状態がおかしい。


16日(土)

クラブの練習日でしたが雨のため中止。

夕方から雨がやんできたけど
整体院の予約をいれていたので
結局 走るのは休みました。


17日(日)
5kを走ったり歩いたり…
脚の調子は相変わらずでした。

夜 BIGの結果を確認。

かすりもしていなかったことにショックを受け
ブログを更新する前に
早々に寝込んでしまいました(笑)



特に先週あたりから
太ももの裏からお尻のつけ根あたりや
ふくらはぎの調子がおかしいです。
すぐに張ってくる感じ。

いろいろネットで調べてみたら、
坐骨神経痛だとこの部分に
痛みやしびれがくるらしいです。

ランナーの坐骨神経痛っていうのもよく聞くけど、
僕の場合は痛みも無くしびれも無い。
ちょっと違うかなって感じです。


ってことで、
原因不明で満足に走れない状態が
長期間続いているけど
まぁ落ち込んでいるわけではありません。
ここからどう復活できるのか
自分でも楽しみにしています。

で、脚がしんどくなるので
しばらくやってませんでしたが
昨日、スクワットやなわとびを久しぶりにしてみました。 

結局 やってもやらなくても
脚の状態はよくならないし
それだったら
やるほうがマシかなと思って…
(まぁ 早い話が半分ヤケクソ)


その結果


今日も5kだけですけど
けっこう調子よく走れました!!


なので、今日も
スクワットやカーフレイズをして
脚を痛めつけておきました。
 
これで脚の状態がどうなっていくか
しばらく様子をみていきたいと思います(^^)v
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今日は気分よく走れたみたいでよかったですね。

今は辛い時期かもしれませんが、落ちるところまで落ちたらあとは這い上がるしかありませんから。
少しずつ復活していくのもまた楽しいですよね。
2015/05/18(Mon) 22:29 | URL  | ばんぶー #-[ 編集]
脚を痛めつけるなら、ランジウォークを分けてでも100歩ぐらい是非とも♪
次の日に結構な筋肉痛が来るよ(笑)

2015/05/19(Tue) 11:24 | URL  | ちょーみん #5lDNG.oQ[ 編集]
Re: タイトルなし
>ばんぶーさん

ありがとうございます。

そうですね。今はJOGするのもしんどいし
落ちるところまで落ちました。
あとは復活出来るのを信じて楽しんでいきます(^_^)v
2015/05/19(Tue) 12:33 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ちょーみんさん

そうですね~ いいですね~

ランジウォークなんて長いことやってないわ。

もうヤケクソやし(笑)走らない日にはランジウォークをやろうかな!!
2015/05/19(Tue) 12:38 | URL  | カメザル #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
