いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
週末の練習
2015年03月09日 (月) | 編集 |
7日(土)の練習は

30k。






走ろうと思ったけど無理でした(笑)

結果的には11kほど走って
5kほど歩いて終了。

どうも10kくらい走ると
腰がしんどくなってきます。


数年前は
練習で50k走ったりしたこともあったけど
今はその体力もないし
また腰が悪くなってしまいそうなので
とにかく、走らなくても少しでも
動き続けようかと思ったんだけどね…


昨日 日曜日は5kJOGのみ。

今日は休養です。

あいかわらず、なかなか調子が出ませんが
こんな時は無理にがんばらずに
ボチボチやっていきます。




土曜日
長い距離を走れそうなら
4月の奥熊野に出れるかなと思ったけど、
全然 走れませんでした。

奥熊野ウルトラまで1か月半。

今、これだけの練習しか出来ないので、
自分の身体能力では
あと1か月半で65kを走れるようにならないのは
自分がいちばんわかってます

なので、こんな状態で参加しても楽しくないので
今回は参加するのをやめようと思ってます。

どの大会もそうだけど、
練習を積んで出ればそれなりに楽しいけど、
練習できてなくて参加しても
まったく楽しくないですからね。

腰のこともあるけど、それよりも
なかなか自分の思うように
体が動かないし、どうも走るのがしんどい。

それでも、去年の秋ごろからは
だいぶ走れるようにはなってきたんで、
奥熊野の頃には走れてるだろうと思って
エントリーしたんだけどね。

正直、昔のように調子よく走れないので歯痒いです。

ここ2年ほど、以前のように
月250k前後走れる体に戻そうと
色々ともがいてきましたが、
ここらへんで、いったん考え方をかえて、
しばらくはフルやウルトラなどの
長い距離のレースには出ずに
ハーフくらいまでの大会を楽しみながら
走るのもいいかなと思っています。

今年、50歳になるけど
まだまだ老け込む年齢ではないと思うんで、
また、体が復活してくれば
フルやウルトラに出ようと思うかもしれませんが、
まぁ、それまではお気楽に行こうかと…

でも、なんだかんだ言っても
体を動かすのは好きなんで、
走ることはやめませんし、水泳もあるし
山も登らないといけないんで
これからもまだまだ頑張ります。

【5日のRUN】  5k
【7日のRUN】 11k
【8日のRUN】  5k  
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
とりあえず、山登り楽しみましょ♪

決して走るのよりも楽では無いですし
インナーマッスル鍛えれるとかだから
役にたつと思います♪


此方、故障予防的に走るの減らして脚の筋トレを入れようかと思ってます
2015/03/10(Tue) 05:36 | URL  | ちょーみん #5lDNG.oQ[ 編集]
Re: タイトルなし
> ちょーみんさん

ありがとうございます。

山登りするためにも体は鍛えておかないと
ダメですよね。
とりあえず、今 出来ることを頑張ります!!

特に歳をとってくると筋トレは効果があると思います(^_^)v
2015/03/10(Tue) 12:26 | URL  | カメザル #-[ 編集]
カメザルさんのランヘのアプローチが正直に綴られていますね。

何よりも楽しみながら続けるのが大事ですよね。
何歳になってもマラソンは逃げませんから、
その時の体力やモチベーションに合わせて、
楽しんでいくのが1番ですよ。

お気楽に行きましょ。。
2015/03/10(Tue) 20:04 | URL  | ノブノブ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ノブノブさん

ありがとうございます。

鈍足ランナーのたわ言でお恥ずかしい限りです!

このまま行くと、どんどん走るのが嫌いになりそうなんで、
しばらくのんびりとお気楽にやろうかと思います。

私の目指していた
熱血・スポ根・ランニングブログから
どんどんと遠ざかって行ってますが…(笑)
2015/03/11(Wed) 12:58 | URL  | カメザル #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
