いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
登山!?
2015年02月21日 (土) | 編集 |
今日は娘と
和歌山県の紀美野町や有田川町にまたがる
生石山(おいしやま)に登ってきました。

標高は870mです。
車をとめたところが標高120mくらいなんで
750mほどのぼったのかな!!

我が家から登山者の駐車場まで車で約40分。

そこから登山道を歩き頂上まで2時間。

帰りは1時間15分くらいだったかな。  

生石山5
コースはこの写真でいうと真ん中の直登コース。
頂上までほぼまっすぐ上る感じ!

生石山1

生石山2

生石山3

途中 こんな道を登って頂上へ。

生石山4

それなりにしんどかったけど
楽しかったです♪


なぜ、いきなり登山かと言うと、

実は 娘が大学に入って
登山のサークルに入りまして、
去年の夏は南アルプスとかに行ってきました。

その娘が、今年の夏
いっしょに鳥取の大山に登ろうと…

ま、娘から登山の楽しい話も聞いていたし、
最近はBSとかでもよく百名山の紹介とか放送してて
登山に全く興味がないことは無かったので…

で、とりあえず
この前、ゼビオスポーツに行って
トレッキングシューズを買ってきました。

まったく登山なんて未経験な私。

いきなり1700mの大山はやばいし
トレッキングシューズを慣らすのと
トレーニングを兼ねて生石山に行ってきたわけです。

最近は走るのがしんどくて
ランニングに少し行き詰まりを感じていたので
いい気分転換になりました。

奥熊野ウルトラ(65k)も
かなりアップダウンが激しいし
上り坂はどうせ歩くだろうから
いいトレーニングにもなったしね。

これからもトレーニングをかねて
たまに登りに行きたいと思います。


あっ、けっしてトレランデビューしようとかは
思っていませんので(笑)



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
大山、心配しなくても楽勝だよ♪

登りながらと言うか下りながらの景色も最高だからね♪

近畿の山と違い迫力有ります(*^^*)
2015/02/23(Mon) 08:10 | URL  | ちょーみん #5lDNG.oQ[ 編集]
Re: タイトルなし
>ちょーみんさん

ちょーみんさん ありがとうございます。

そうですか!!
山へ登るなんて未経験なんで不安ですが
それを聞いて少し安心しました。

デブでも登れますかね?(笑)

景色とかも楽しみです。
2015/02/23(Mon) 12:25 | URL  | カメザル #-[ 編集]
へぇー。登山まで始めたんですね。
水泳も登山も気分転換になっていいんじゃないですか!

登山に良い山があればまた紹介してください。
2015/02/23(Mon) 22:40 | URL  | ばんぶー #-[ 編集]
私も昨年、大山に登りましたよ
夏山登山コースの前半は階段地獄で参りました(笑)
でも2時間もあれば登れちゃうので、一旦途中まで下りて
ユートピアコースも登っちゃうのをオススメしまーす(^_^)v

あ、北アルプスでお待ちしてます!←マジでw
2015/02/24(Tue) 07:45 | URL  | のべ #ReDJDbc2[ 編集]
Re: タイトルなし
>ばんぶーさん

登山は娘が誘ってくれたので
ちょっとやってみようかなと…

水泳に登山に…
よく言いますけどね!!二兎を追う者は一兎をも得ずって(笑)

まぁ ぼとぼちと頑張ります。
2015/02/24(Tue) 17:00 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> のべさん

そんなに階段がつづくんですね~

私には夏山登山コースで十分かと…(笑)

登山自体も楽しみですが、娘と行くってことで
けっこう楽しみです。

北アルプスなんてとんでもないです(笑)
2015/02/24(Tue) 17:01 | URL  | カメザル #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。