いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
走る目的
2015年02月09日 (月) | 編集 |
昨日は10k。

前日のクラブの練習の影響か
腰の調子がいまひとつ。

10kゆっくり走ってやめときました。

今日も10kJOGにて終了。
今日は寒かったですね~


走れない状態では全くないですが
やっぱり寒いと腰の調子は悪いですね。

早く暖かくなってほしいです。



さてさて

健康診断の結果が送られてきました。


肥満傾向と書かれていました

まぁ 毎年のことだけど…


しかし、
ここ最近は走れなかった時も多かったけど
月200kほど走って
今は、水泳にも通い…

その結果の

肥満傾向ってどうなのよ


もし、走ってなかったら
今頃は体重100kgになってたかもね。
うちは親父が糖尿病だったし、
そうなってたらたぶん今ごろは糖尿病になってるな!!


という事は
これからもずっと
動き続けないとダメってことかな?



マグロか!?


だから、新たな走る目的を見つけました。

もう、僕の場合、走る目的は
タイムを縮めるとか、
サブ4したいとか、ウルトラを完走するとか
そういうのではありません。

ただただ
「健康のために走る。」

と言っても
月300kも400kも走れませんし、
速くも走れませんが…

とにかく
腰が痛かろうが、
風邪ひきだろうが
雨にも負けず
風にも負けず
夏の暑さにも耐え
冬の寒さにも負けず
ただただ走る。

それだけです(笑)


寛平ちゃんがよくギャグで言ってるやつ

「わしゃ止まると死ぬんじゃ!」

この気持ちで行きます(笑)



【8日】 10k
     腹筋・腕立て伏せ・腹筋ローラー
【今日】 10k
     腹筋・・腕立て伏せ・腹筋ローラー
【今月】 57k
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
此方も肥満系の何かで要注意だったはず(^_^;)

げど、普通の人間よりも運動してるって(笑)


そうか~
カメザルさんはマグロだったんだ(笑)
2015/02/10(Tue) 08:52 | URL  | ちょーみん #5lDNG.oQ[ 編集]
Re: タイトルなし
>ちょーみんさん

ちょーみんさんも私もそれなりに運動量は
多いんですけどね(笑)

それなのに肥満傾向ってことは原因はひとつ。

私の場合は間違いなく「食べ過ぎ」です(笑)

マグロはマグロでも
広い海を優雅に泳いでいるマグロではなく
水族館で死にかけているマグロです(汗)
2015/02/10(Tue) 12:29 | URL  | カメザル #-[ 編集]
腰が痛くても走る??
それは賛成できませんね(笑)

腰を治してマグロなみのスピードで走ってください(笑)
2015/02/10(Tue) 22:23 | URL  | ばんぶー #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> ばんぶーさん

まぁ 実際は腰が痛いと走れませんよね~(笑)

残念ながら腰が治ったとしても
マグロ並みのスピードでは走れません(笑)
2015/02/11(Wed) 18:20 | URL  | カメザル #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
