いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
始動
2015年02月05日 (木) | 編集 |
昨日は水泳教室に行ってきました。

ハードに泳ぐわけではないので
腰はなんとか持ちこたえました。

ランニングのほうも今日から始動。

口熊野は残念だったけど
気持ちを切り替えて次に向けてといったところです。

今日は5kだけゆっくり走ってきました。
これくらいならOK。

焦らずにやっていきます。



さてさて、

鈍足ランナーの私ですが、何年か前は
サブ4を目標にしていた時がありました。

が、2013年4月

奥熊野ウルトラを走って以降、
脚の不調が続き、腰痛とか、
急激に食べる量を減らした結果の体調不良とか、
結局 ダイエットの失敗とか(笑)
いろんな経験をし、ようやく体調が
良くなってきたのが去年9月。

でも 9月以降もなかなか調子よくは走れず。

走る気持ちはあっても
体が着いてこないというのが正直なところ。

なんか、この2年程で
走ることだけではなく、
一気に体全体が老化したような気がします

今はサブ4がどうとかっていう気持ちは無く
とにかく健康な体で
日々楽しく走れればそれでいいです。

でも、せめてフルであれば4時間30分。

ハーフであれば2時間くらいでは
ゴールできるようにはしたいけどね。



自分自身が歯痒い。

とか、いろいろ思うことはあるけど
うまく文章にできないし、
めんどくさいので書かない(笑)





ま でも

まだまだ頑張ります!!(^_^)v



【1日】 22k(口熊野マラソン DNF)
【今日】 5k
     腹筋・腕立て伏せ
【今月】 27k
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
走れて水泳もできる程度ならよかったですね!

仕方がないですけど、年々衰えていくような気がします。
ハードな練習をすると回復が遅かったり、故障しやすくなったり。
2015/02/05(Thu) 23:38 | URL  | ばんぶー #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ばんぶーさん

これで練習出来なかったら
口熊野を途中でやめた意味がなくなるので
とにかく最悪の事態にならなくてよかったです(^_^)v

年々 衰えて行きますよね。
その衰えとうまく付き合っていくしかないですね(笑)
2015/02/06(Fri) 12:22 | URL  | カメザル #-[ 編集]
歯痒いよね~

今回はお互いリタイヤしたのは
次の大会の完走の方に意味を感じてるので
次に向けて頑張りましょ♪

げど、此方は色々と思うこと、後に懐かしめる様に書くよ♪(笑)



2015/02/07(Sat) 17:04 | URL  | ちょーみん #5lDNG.oQ[ 編集]
Re: タイトルなし
>ちょーみんさん

気持ちとは裏腹にまったく体がいうことをききません!

お互い、こんな時もあったなぁ~と
笑える日が来ることを信じています(笑)

来なかったりして…(汗)
2015/02/09(Mon) 12:19 | URL  | カメザル #-[ 編集]
こんばんは
体調が良くないようでが大丈夫ですか
無理をしないようにしてください。
パパも病気をしてからは 楽しく走れればいいと、
健康のためには ゆっくり走ることだと思います。
2015/02/09(Mon) 20:01 | URL  | ハッピィー パパ #KedkrxYY[ 編集]
Re: タイトルなし
>パパさん

ありがとうございます。
若い時のようになかなか思うように
体が動かなくなってきました(笑)

そうですよね!!
楽しく走れることがいちばんだと思いますよね。
お互いいつまでも健康で走り続けたいものです(^^)v
2015/02/09(Mon) 23:56 | URL  | カメザル #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
