いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
口熊野を振り返る
2015年02月02日 (月) | 編集 |
昨日は口熊野マラソンに参加しましたが
腰の調子が悪くなってきて
22kでやめました。

途中で終わったのは残念ですが、
そのかいあってか、腰はそうはひどくなくて
また すぐに走れるかなって感じ。

今までフルに出て
関門アウトとかで途中で終わったことは
何回もあるけど(笑)
どっか痛くなってやめたのはたぶん初めて。
自分でもまさかの途中棄権でした

それなりに悔しさもあるけど、
4月の奥熊野65kを完走したいという
気持ちのほうが強いので、
ひどくならないうちに走るのをやめた次第。

完走したとしてもまた腰を痛めて、
長い期間 走れなくなるのが嫌だったので…

とりあえず15kまでは
普通に走っていたのでタイムを載せときます

①6:55
②6:31
③6:16
④6:28
⑤6:19
⑥6:39
⑦6:40
⑧6:55
⑨6:20
⑩6:16
⑪6:24
⑫7:03
⑬6:35
⑭6:39

1:32:07

作戦としてはk6:30前後でいって
どこまで粘れるかだったので
給水のところは遅くなってるけど
だいたい予定通り。

ただ、最初から脚が重くて調子はいまひとつ。

奈良マラソンの時のほうが
気持ちよく走れてましたね。

だから、完走していたとしても
後半はおそらくボロボロになっていたかと…

これは、ここ2週間ほどあまり
自分の思うように練習が出来ていなかったので
その影響だと思ってます。



ま、とにかく
もう口熊野は終わってしまったので次です。

次はいよいよ今シーズン最終戦。

これはどうしても完走したいので、
気持ちを切り替えてほどほどに
頑張って練習していきたいと思います。

コメント
この記事へのコメント
2週間前からはそれほど練習せず疲労を抜けばいいだけ、と思っていましたがそうではないんですね。

最終戦のリベンジ期待しています。
でも無理はしないようにしてくださいね。
2015/02/02(Mon) 23:37 | URL  | ばんぶー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/02/03(Tue) 09:12 |   |  #[ 編集]
此方も最初から脚が重たかったですわ~
スタート前のトイレに行くのに軽く走った時に
なんやこれって思ったの覚えてる!!

此方は歩く前は大撃沈でしたよ
故障無くても完走出来るとは思えませんでしたよ(><)

なんなんだろうね?

とりあえず、篠山は悪あがきしてみるが…
2015/02/03(Tue) 14:09 | URL  | ちょーみん #5lDNG.oQ[ 編集]
あ~ 残念でしたね...
奈良よりはイケるんじゃないかと密かに期待してましたが...
しかし、無理して故障でもしたらまた大変だから、いい選択ではなかったでしょうか。
もしかして宝くじ当たったから止めたとかじゃないでしょうね?(笑)

私のほうは、鬼のように仕事が忙しくて、もう1か月ほど走れてません(泣)
私の事、どうか忘れないでください(笑)
2015/02/03(Tue) 18:14 | URL  | ほね #-[ 編集]
お疲れ様でした。

冷静な判断だと思います。前向きなDNFはきっと次に繋がる!!

私も同じ日に腰で悩まされてたので、とてもとても気持ちがわかります。

しっかり温めて、お互い1日も早く良くなるように励ましあいましょe-68
2015/02/03(Tue) 18:17 | URL  | さっちん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> ばんぶーさん 

そのとおりだと思うんですが
口熊野までの1月中旬からの2週間で
走ったのが6日 計45kしか走れてなかったんです。
これはちょっといくらなんでも練習しなさすぎかと…(笑)
疲労を抜かないとダメなんでしょうけど
抜きすぎもダメみたいです(笑)

最終戦に向けて頑張ります。
2015/02/03(Tue) 22:51 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ちょーみんさん

う~ん なんなんでしょうね~

なんかもう私にいたっては走る能力もないし、
すぐ腰が痛くなるし…(笑)

まぁ お互い死ぬまで悪あがきしましょう!!(笑)

2015/02/03(Tue) 22:54 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ほねちゃん

あっ ホネちゃん 生きてて良かったわ(笑)
お勤め ごくろうさまです!!

やっぱり、大金が入るとどうもハングリーさが無くなって…
やったら良かったんですけどね(笑)

宝くじも当たれへんし、完走も出来ないしスットコです(笑)

また次頑張ります! 
2015/02/03(Tue) 22:57 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>さっちん

ありがとうございます。

完走おめでとうございます。
感動しました。
やっぱり、ふだんから真摯にマラソンに取り組んで
努力している人には神様は微笑むんですよ(笑)

お互い早く治ればいいですね。
2015/02/03(Tue) 23:01 | URL  | カメザル #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
