いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
もうすぐ奈良マラソン
2014年12月12日 (金) | 編集 |
昨日は休養。

今日は少しだけ走ろうと思ってたけど
夜になって急激に寒くなってきたので
さぼりました

まぁ、今さら走っても走らなくても
あんまり結果は変わらないでしょうし…

明日は弟や友人と奈良に移動します。



奈良マラソンは今年で5回目の開催ですが
僕は第1回大会から参加しています。

2010年 第1回大会

この年は9月頃から仕事が
パニックになってきて
ほぼ練習していない状態で参加。

5時間41分でなんとかゴール。


2011年 第2回
直前に親父が亡くなり不参加。


2012年 第3回
この年は2週間前に大阪マラソンを走ってからの参加。

4:11:53

思いもよらず好タイム。

この年の2月の
口熊野マラソンでの4時間10分52秒が
僕のフルマラソンのベスト。

この奈良マラソンが2番目のベストタイム。
その2週間前の大阪が3番目のベストタイムです。

なので、この2012年が
僕のランニング人生の絶頂期だったと思われます(笑)

しかし、この奈良マラソンの帰りには
腰が痛くて満足に歩けず。

腰痛発症!!

翌日には整骨院に行くぐらいひどかったです。
今から思えば この時 腰を痛めたのが
僕のつまずきの始まりでした(笑)

そうそう、その時に通った整骨院の先生、
ブログだったか、フェイスブックをやっていたんですが、
その時の記事に

「今日、2週間前に大阪マラソンを走って、
昨日奈良マラソンを走って腰痛になったという
患者さんが来ました。当たり前です!!」

と書いてありました(笑)


そして2013年 第4回

去年はずっと春から脚の調子が悪くて
5時間50分かかってのゴール。

奈良は好きな大会でずっとエントリーしていますが
振り返ってみると2012年だけしか
まともに走れていませんね。

今年も今までの練習から判断すると
悶絶は必至ですが、
ただ、去年よりは体調もよく
多少 練習は出来ていると思うので、
よほどのアクシデントが無い限りは
完走は出来るとは思うんですけどね。

当日はかなり寒そうだし、
選挙のおかげで更衣室はなく
スタートまでが寒そうです。


まぁ ほどほどに頑張ってきます!!
コメント
この記事へのコメント
日曜日は、かなり冷えそうですね。
奈良はしんどいコースですが無理せず
楽しんできてくださいね。
2014/12/12(Fri) 22:44 | URL  | tetu #-[ 編集]
同じく大阪のあと奈良を走りましたが、
腰痛にはなってないですよ!
そういうランナーもいます!と言っておいてください(笑)

2年前もかなり寒かったですが、今年も同じくらい冷え込みそうですね。
暑いのは我慢できませんが、寒いのは着込めばすみますからまだいいですね。

長い42.195キロですが、がんばってゴール目指しましょう!
2014/12/12(Fri) 23:40 | URL  | ばんぶー #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>tetuさん

ありがとうございます。

明日はかなり寒そうです。
まぁ、暑いよりマシだと思ってできるだけ
楽しんで走ってきます。

30k以降は地獄を見ると思いますが…(笑)
2014/12/13(Sat) 11:17 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ばんぶーさん

今まであんまり腰が痛くなったことはなかったので
あの時はあせりました(笑)

そうなんですよね~
僕は汗かきですし、暑いとすぐにばててしまうので
寒い方がいいです。
ただ、走り出すまでが明日は大変そうですね!!

それでは会場で!!
2014/12/13(Sat) 11:22 | URL  | カメザル #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
