いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
週末の練習
2014年12月08日 (月) | 編集 |
どうも最近は
ブログを書くのが面倒で
更新もサボってしまいます

が、練習のほうは
いちおうサボらずに・・・


6日(土)
クラブの練習

1周4kのコースを3周の12kの予定。

監督からの指示は
1周目はk6分。
2周目からは15秒アップせよと。

①5:59
②6:00
③5:39
④5:44
⑤5:31
⑥6:00
⑦5:36
⑧5:28

45:59

最初の2kは6分ペースなので
なんとかついて行けました。

しかし、2k以降はすでに
ペースが上がり着いて行くのに必死。

2周目さらにペースが上がり集団から脱落

あきらめかけて、
一度 6分まで落ちてしまう。

気合いを入れて
もう一度追いつこうと思い
必死に追いかけましたが、
さらにペースアップする集団に
ついて行けるはずもなく
徐々に引き離されていきました。

そして、2周8kで死亡

最後の1k
周りは誰もいなかったので
僕の喘ぎ声と荒い息づかいだけが聞こえてました。

まぁ いいスピード練習になるんですが、
このペースで走っても
着いて行けないなんて
もうしんどすぎるので、
来年はクラブに入部するかどうか考えようと思います(笑) 

夜は以前の仕事の取引先の
仲の良かった人たちとの忘年会。

もう、1年に1度か2度の
飲み会のときしか
会わなくなってしまったけど
かれこれ15年程前のいちばん仕事に遊びに
燃えていた時?の仲間なので
昔に戻った気分になり楽しかったです。

みんな歳をとったので
いっしょに遊んでいた時の
パワーは無くなりましたけどね。

忘年会ではたらふく食べて、
お土産に巻き寿司をもらいました。

で、家に帰って
夜中にそれを全部一人で食べてしまいました



7日(日)

10k

①6:23
②6:14
③6:19
④6:25
⑤6:12
⑥6:19
⑦6:03
⑧5:59
⑨6:07
⑩5:36

1:01:42

最初は6:30をオーバーしないように!
後半は少し上げて!

けっして余裕があるわけではないけど、
なかなか気持ちよく走れました。



昨日は3年前に亡くなった親父の命日。
走り終わってから墓参りに行ってきました。


午後からは
テレビで福岡国際マラソン、
そしてラグビー早明戦を観戦。

暖房の効いた部屋で
みかんとかっぱえびせんを食べながらね


さてさて、

次の日曜日は奈良マラソン。

週刊予報では当日はけっこう寒くなりそうな…

とにかく、風邪なんかひかないように
体調管理には気をつけて過ごしたいと思います。


【6日】 8k
【7日】 10k
【今月】 26k
コメント
この記事へのコメント
カーボローディングには早すぎますよ(笑)

来年のランニング倶楽部は諦めて一緒にデ部に入りますか♪(^O^)
2014/12/09(Tue) 11:14 | URL  | ちょーみん #5lDNG.oQ[ 編集]
Re: タイトルなし
>ちょーみんさん

まぁ 毎日カーボローディングしてるようなもんですけどね(笑)

いいえ デ部には入りません。
だって、来年は痩せるから!(笑)
2014/12/09(Tue) 22:59 | URL  | カメザル #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
