いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
体重が…
2014年12月04日 (木) | 編集 |
寒くなりましたね~

今週はちょっと疲れを感じていたので
月・火は休養しました。


昨日は水泳教室。

背泳ぎやクロールの練習。

クロールもまだ息継ぎが上手くできないけど、
どうも背泳ぎのほうが苦手というか…

沈んでいくし、鼻痛いし…

今回の水泳教室は昨日で終わり。

次は1月下旬から始まりますが、
かなり間が空くので
自主練に通わないとね。



今日は今月初めてのRUN

k6分ペースを目標に。

①6:19
②6:28
③5:51
④5:59
⑤5:48
⑥5:20

35:47

さすがに、昨日は水泳で体を動かしたけど、
走るのは3日間休んだので脚の調子は良かったです。

最初2kはアップもかねて。
2k以降はタイム的には満足です。

今の僕の状態は6分を切って走ると
かなりしんどくて、
最後はまた目玉飛び出るかと思うくらい
しのどかったです。
寒かったし、走り終わってからは体から
湯気が出てました。

まぁ、まだまだ距離は走れませんが
徐々に追い込んだ練習も
できるようになってきましたよ(^^)v


さてさて

昨日、健康診断があったので
久しぶりに体重計にのりました。

とても残念な体重になってました

病院の体重計が間違ってるんだと思って
家の体重計で計りましたが同じでした。

でも、これはたぶん
筋肉がついたんだと思います

そう思っておきます。いやそう思いたい!

おそらく もう来年の健康診断の日まで
体重計にのることはないと思います

体重の増減で一喜一憂するような
小さな男にはなりたくありませんからね(笑)




【今日】 8k(6k+2kジョグ)
     腕立て伏せ・腹筋・背筋・腹筋ローラー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
体脂肪でチェックしたら筋肉が増えたかわかりますね。体脂肪率が減っているといいですね!

ランニングの調子が上がってきたみたいで奈良が楽しみじゃないですか!

2014/12/04(Thu) 22:59 | URL  | ばんぶー #-[ 編集]
体重の増減だけでなく
タラップイムなんかで一喜一憂するような
小さな男になってはいけませんよ(*^_^*)



ところで何kg?(笑)

from小さい男より♪

2014/12/05(Fri) 22:28 | URL  | ちょーみん #5lDNG.oQ[ 編集]
Re: タイトルなし
> ばんぶーさん

きっと体脂肪率が減っていることは無いと思われます(笑)

奈良はまたあのフルのしんどさを味わうのかと思うと恐怖です。
2014/12/05(Fri) 23:06 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ちょーみんさん

たしかにそうですね!
男は何事にも動じすドンとかまえていないとね(笑)

このままいけばもうすぐ禁断の80kをこえてしまいます(笑)
2014/12/05(Fri) 23:08 | URL  | カメザル #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
