いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
週末の練習
2014年12月01日 (月) | 編集 |
土曜日はクラブの練習。

いつも練習している公園を出て外に
走りに行きました。

片道約6kのコース
ラスト2kは上り坂。

上り坂はみんなに着いて行けず
ヘロヘロに。
デブは上り坂は人一倍しんどいんです!?(笑)

(時計が途中で変になりタイムはわからず)

帰り
①5:51
②5:40
③7:07
④6:32
⑤5:55
ラスト 4:04

5.8k
35分11秒

最初2kは下り。

途中、信号待ちや、車待ちがあったので
だいたい6分くらいでは走っていたと思う。

帰りはなんとかみんなに着いて行けました。

k6分ペースなんで
周りのほとんどの人は
楽しそうにしゃべりながら走ってたけど
こっちは必死!!
途中で友達がしゃべりかけてくれても無視。

と言うか
こたえる余裕が全くない(笑)


しんどかったです!!




昨日 日曜日は
15kJOG

しんどくていまいち走る気にならず。
ホントは20k走るつもりだったけど
早い目に折り返してしまいました。

相変わらずユルユルです。


結局
11月 走った距離は216k。

息子のところに遊びに行ったり、
日置川ハーフの後は疲労を感じて
あんまり走ってなかったり、
水泳教室も毎週あったことからすると
よく走ったほうかな!!

ただ、フルマラソンを走る練習は
全く出来ていませんけどね。

奈良マラソンは悶絶必至だな~

去年同様 
関門との闘いかもね!?

まぁ あれはあれで
なかなかスリルがあって楽しいけど…

って

楽しないわい!!(泣)


今はタイムは考えてないけど、
フルの大会で悶絶せずに
楽しく完走するためには
もっと長い距離を走っておかないとダメです。

とは言うものの、
現状 練習での疲労のたまり具合や
疲労の抜け具合から考えると
今ぐらいの練習量がちょうど
いいんじゃないかとも思うしね…

まぁ そのへんは体と相談しながら
やっていこうと思います。
 


【29日】 11k
      腹筋・背筋・腕立て伏せ・腹筋ローラー
【30日】 15k 
【11月】216k 
コメント
この記事へのコメント
奈良マラソンまであと2週間ですから、ここから練習量を落とさないといけないですよ。
走りすぎて疲労を溜めないようにしてください!

奈良は坂道がキツいのでいやですよね~。
2014/12/02(Tue) 00:22 | URL  | ばんぶー #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ばんぶーさん

そうですよね~ 奈良はコースがきついんですよね~
だんだんと奈良へ行くのがイヤになってきましたよ(笑)

もう、今さら練習もできないので
あとは体調を整えて、当日はとりあえず
30k過ぎだったかな!?そうめんコーナーを目標に頑張ります(笑)
2014/12/02(Tue) 23:30 | URL  | カメザル #-[ 編集]
トレーニングし過ぎ!!
お年寄りは回復に時間がかかるんだから!!
自分は大丈夫ですがね♪(笑)

走ってる時は35km位かな~?
メッチャ先が長く感じたがゴールすればたいした事は無かったよ!
そんなにビビらなくても!
奈良は楽しむ方向でね(*^^*)
2014/12/03(Wed) 17:36 | URL  | ちょーみん #5lDNG.oQ[ 編集]
Re: タイトルなし
>ちょーみんさん

いや~マジで最近はちょっと走ったら疲れるし、
その疲労がなかなかとれないし、
たぶん これは食事の量が足らないんだと思っています(笑)

奈良は楽しみたいと思ってたので、
もう少し練習で走りこみたかったんですけどね~
まぁ、でも楽しんできます(^_^)v
 
2014/12/04(Thu) 12:01 | URL  | カメザル #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
