いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
27日の練習
2014年11月27日 (木) | 編集 |
昨日は水泳教室に行ってきました。

クロールと背泳ぎの練習。

背泳ぎはどうも手の動かし方がよくわからない
泳いでいる途中で腕をどうまわしていいのか
訳がわからなくなってきます

けっこう鼻から水が入ってきて痛いし…


今回の水泳教室もあと1回。
まだ、クロールも出来るようになったわけじゃないけど
少し進歩してきたというのは感じられるようになりました(^^)v

で、こんな中途半端な状態でやめるわけには
いかないので次の教室も申しこむつもりです。

とりあえず、教室に入会しておいたら
イヤでも行きますしね…

こうなったら
水泳の大会へ出れるようになるまで頑張るか!!

しかし、何回も書くけど
プールの更衣室の鏡にうつる
自分の体がデブすぎて情けない。

まぁ、毎日食べたいだけ
食べてるから当たり前なんですけど





今日の練習は計8k

1kほどゆっくり走ってから、
k6分ペースを目標に。


①6:11
②6:12
③6:07

あかん!!しんどすぎる
休憩
200mほど歩く!

④5:36
⑤5:28

なんか今日はしんどかったです。

昨日の水泳の疲れか!?
それとも週末の練習の疲れが
まだ抜けてないのか!?

最後の2kは体感では
5:20くらいはいけてると思ったんだけど・・・

その後 2kJOGして終了です。

【今日】 8k
     腹筋・背筋・腕立て伏せ・腹筋ローラー
【今月】 190k


コメント
この記事へのコメント
そうです。背泳ぎは鼻から水が入ってくるから嫌いです(笑)

走り込みに水泳に体をいじめ抜いていますね。
奈良マラソンが近づいてきたのでボチボチ疲労を抜かないと!!
2014/11/27(Thu) 22:58 | URL  | ばんぶー #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ばんぶーさん

そうですよね~
しかも、僕は基本的に背泳ぎは沈んでいきます(笑)

いや~ ばんぶーさんの頑張りに比べれば
お恥ずかしい限りの練習です(笑)
でも、私にとってはそれなりに日々しんどいんですけどね(笑)

奈良は完走目標で頑張ります!!

2014/11/28(Fri) 22:35 | URL  | カメザル #-[ 編集]
もう頑張らないで良いよ(*^^*)
あとは疲労抜き!


背泳ぎ、鼻から水よりも
油断すると真っ直ぐ泳げていない(^_^;)

まぁ今はプールもガラガラでレーンに独りって状態だから良いがね(笑)
2014/11/29(Sat) 06:13 | URL  | ちょーみん #5lDNG.oQ[ 編集]
Re: タイトルなし
>ちょーみんさん

もうちょっと走りこみたいけど、
それをしてしまうと疲労が抜けない気がしますね(笑)

そうそう、あれはなんでななめに泳いでしまうんでしょうかね!!
2014/11/29(Sat) 23:06 | URL  | カメザル #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
