いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
3連休の練習
2014年11月24日 (月) | 編集 |
22日(土)の練習は30k。

もう奈良まで日が無いので
とにかく距離への耐性だけでもつけようと思いました。

が、25kくらいで完全に脚がストップ。

最後は2k程歩いてしまい、
カメのようなスピードになって終了です。

実際に走ったのは28kでした。


23日(日) 20k

前日の疲労がたっぷり残ってました。
最初からカメのようなスピードで
ヘロヘロになっての20k。


今日 24日

朝 ベッドから起き上がるのがしんどい。

疲労感たっぷりでした。

走りたいという気持ちは全くおこらず(笑)

嫌々ながらも走りに行ってなんとか14k。
最後はフラフラになりました。


3日間走って思ったのは
まったく体力がないということ。

調子よく走れていた2年前は
スピードはなくとも、これぐらいの距離を
走るのにもう少し余裕がありましたけどね。

選挙と重なったので中止になるという
噂のあった奈良マラソン。
無事 開催されるということが決まったのは
ひと安心ですが、
完走できるのかどうかが不安になりました(笑)

そうは言っても徐々に徐々に
体力も復活してきているとは思うんですけどね(^^)v


この連休も嫁さんがいませんでした。

たしか、先週もいなかったんですが
けっして逃げられたわけではありません(笑)

なので、この3日間はどこにも出掛けずでした。
近所のスーパーに行っただけかな。

3日間 ジャージ以外は着ていないような…

もう おっさんみたいな生活!

っておっさんですし・・・



今晩 嫁さんが帰ってくるので
それまでに、たまった食器をあらったり
家の掃除をしようと思います(汗)

【22日】 28k (腕立て伏せ・腹筋・背筋・腹筋ローラー)
【23日】 20k (腕立て伏せ・腹筋・背筋)
【今日】  14k (腕立て伏せ・腹筋・背筋・腹筋ローラー)
【今月】  182k

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
すごいですね、この3日間の走りこみ・・・。
30㎞のあとの20㎞、効果抜群ではないでしょうか。
ちなみに30㎞走の時、わたしは前半レースのペースより30秒~40秒遅いペースでスタートします。
でないと、後半撃沈するので・・・。
お互い故障しないようがんばりましょう!
2014/11/24(Mon) 17:36 | URL  | ヤス #-[ 編集]
しっかり距離を踏めているじゃないですか!
その調子その調子!腰痛には気をつけてくださいよ。

選挙のせいで中止だなんて許せないですね。
開催決定でホッとしてます。
大会関係者はスタッフや代わりの更衣所の手配など、
選挙さえなければやらなくてよかったことを強いられるので気の毒です。
2014/11/24(Mon) 23:28 | URL  | ばんぶー #-[ 編集]
そりゃ走れないよ(^_^;)
走りすぎ違うの?(笑)
もうあとは上手く疲労抜きですね♪

タイムも上がって来てるから十分、余裕で完走や♪

奈良は無理せず口熊野で今のベストタイム狙ってみましょうよ(*^^*)
2014/11/25(Tue) 11:50 | URL  | ちょーみん #5lDNG.oQ[ 編集]
Re: タイトルなし
>ヤスさん

奈良マラソンを前にして全く長い距離を走れていないので、
とりあえず長い距離を走るのに体をならしておこうと思って
付け焼刃で走ってみただけのような…(笑)
逆に長く走るしんどさを思い出してしまい奈良が憂鬱になりました(汗)

お互い頑張りましょう(^_^)v

2014/11/25(Tue) 19:29 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ばんぶーさん

とりあえず距離だけでもふんでおこうかと…
と言っても30k走れませんでしたけど…(笑)

選挙で中止になってたら許せませんよね!!
しかも、お金は返ってこないでしょうし…(笑)

とりあえず、開催決定で良かったですが
体育館とか使えなくて不便そうですね。
2014/11/25(Tue) 19:30 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ちょーみんさん

これからは「練習無き者は去れ」の精神でやろうかと…

ウソです(笑)

奈良まで日が無いという焦りから
少しだけ頑張って練習してみました(笑)

結果、逆に長く走ることのしんどさを思い出してしまい
フルを走るのがイヤになりました(―_―)!!

タイムはともかく奈良を完走しないことには
口熊野が見えてきません(汗)
2014/11/25(Tue) 19:30 | URL  | カメザル #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
