fc2ブログ
いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
18日の練習
2014年11月18日 (火) | 編集 |
今日は10kJOG

土曜の夜くらいから
鼻がぐじゅぐじゅしてきて
この前からちょっと風邪気味。

の影響か今日は最初から
しんどかったです。

ゆっくり走るのが精一杯。

ラスト1kだけ頑張って上げて

5:19

ここ数年はすぐに風邪をひいてしまう
虚弱体質になってしまいました

若い時は風邪なんか引かなかったけど…

抵抗力が弱ってる!?

毎日 栄養はたっぷりとってるんですけどね




最近、腹筋を鍛えるのに
このやり方も取り入れてやっています。
ネットに載ってたやつですけど。

5.jpg


【左ひじと右ひざをくっつけるように、上体をひねって起こします。
同時に右脚を太ももの付け根からしっかりと持ち上げ、
右ひざを上体に近づけます】

反対側も同じ

これを左右交互に10回の2セット

これは効くように思います!!

【今日】 10k
     腹筋・背筋・腕立て伏せ・腹筋ローラー
【今月】 111k
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
私も風邪はすぐひきます。
もしかして走るのは
体に良くないのでしょうか?(笑)
2014/11/19(Wed) 07:57 | URL  | tetu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>tetuさん

おそらく、子供の時は走ることは体に良かったんだと思います。

ただ、おっさんになった今は、
走ることにより体力を消耗し、逆に抵抗力が落ちるので
風邪をひきやすくなるんだと思います(笑)

たぶん 暖房の効いた部屋で酒を飲んでいるほうが
体に良いと思います(笑) 
2014/11/19(Wed) 12:29 | URL  | カメザル #-[ 編集]
「暖房の効いた部屋で酒を飲んでいるほうが
体に良いと思います」
これは賛成だなぁ~~~(笑)

まだ本調子に戻りません(>_<)
おっさんは無理したら駄目です(笑)
2014/11/19(Wed) 15:13 | URL  | ちょーみん #5lDNG.oQ[ 編集]
Re: タイトルなし
> ちょーみんさん

そうでしょ!!たまに良いこと言うでしょ!!(笑)

認めたくはないですが、おっさんになると
すぐに体調崩すし、しかもそれがなかなか治らないんですよね!!
たぶん、僕もちょーみんさんも今 肉体的な曲がり角に来てるんですよ。
これを乗り越えればまた絶好調に… 

ならないかな!?(笑)
2014/11/19(Wed) 23:46 | URL  | カメザル #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック