いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
デブへの進行がとまらない
2014年11月04日 (火) | 編集 |
2日・3日と息子の住む
愛媛に遊びに行ってきました。

子供のところに遊びにいくのは楽しいです。

でも、最近は遠出をすると疲れますね。
やっぱり加齢が原因かな!!

昔は出張とか行って
ふとんが変わっても
関係なしに熟睡できたんだけど、
最近はふとんや枕が変わったら
あんまり眠ることができません。

きっと僕ってあれなんですよ!!

デリケートというか繊細というか(笑)


で、その連休の疲労感が残るなか今日は10k。

あんまり走りたいという気に
ならなかったんですけど
嫌々走ってきました

今日もゆるゆると9kのんびり走って
ラスト1kだけは上げて5:23。

1kだけならいい感じで走れます。



さてさて、
最近 デブへの進行がとまりません

なぜ?



って理由はわかってますけど…

経験的にデブでも走れることは走れます。
ただ、デブなぶん体に過度な負担がかかります。

なので、その時は走れていても
1年後なのか2年後なのかはわからないけど
体が悲鳴をあげます。

というのがなんとなくわかってきました(笑)

だから、僕もこれ以上は太るのはやばい!!
何回同じ失敗繰り返すのか!!

とは思うものの
また食事の量をへらして
あの苦しみを味わうのが嫌なので
できるだけ腹8分目を心掛けたいと思います。

けど、腹8分目ってのが難しいんですよね~


【今日】 10k
     腹筋・背筋・腕立て伏せ・腹筋ローラー
【今月】 25k

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
涙のダイエットはもういやですよね~。
いきすぎたダイエットは栄養不足による影響が心配です。

なぜか、走ってもなかなか痩せないですよね。
食べる量を減らすのが一番良い方法なのでしょうか?
2014/11/04(Tue) 23:59 | URL  | ばんぶー #-[ 編集]
我慢は体に悪いですって!
一緒にお腹一杯食べましょって(^o^)/

福知山はダイエットしませんが
口熊野には73kgまで絞って入りますよ♪


予定ね(笑)
2014/11/05(Wed) 20:59 | URL  | ちょーみん #5lDNG.oQ[ 編集]
Re: タイトルなし
>ばんぶーさん

走っても痩せないですよね。
何も運動していなかった人が
いきなり走り始めたら痩せるんでしょうけど
もともと走ってたわけですしね。

嫁さんからは
「あんたは糖質の摂りすぎ」と言われております(笑)
2014/11/05(Wed) 23:14 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> ちょーみんさん

そうそう!我慢したら体力が無くなって
逆に走れなくなりますから(笑)

73kなんて痩せすぎて走れないと思います(笑)
2014/11/05(Wed) 23:16 | URL  | カメザル #-[ 編集]
え?おデリケートなら太らないんじゃないの?

あ!あれだ、おデリケートすぎてストレス太りっていうやつか(笑)
それで食に走るんだな...

秋は美味しいもんが沢山あって危険ですよ!
2014/11/06(Thu) 12:15 | URL  | 骨皮筋右衛門 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>骨さん

そうですよね~ なんで太るんだろう?
デリケート・繊細・神経質なこの私が…

OTTYであった時はけっこう痩せてたと思うんですが、
あれはもう幻の姿となってしまいました(笑)

私にとっては年中 美味しいもんがあります。
2014/11/06(Thu) 17:05 | URL  | カメザル #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
