いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
30日の練習
2014年10月30日 (木) | 編集 |
昨日は水泳教室に行ってきました。

昨日も基本練習がメイン。

手のかき(スカーリングっていうのかな!?)
の練習とかキックの練習とか…

最後はクロールの練習。

やっぱり息継ぎが難しいっすね。

息継ぎをするために顔をあげるんだけど、
うまく息ができません。

見た目は息継ぎをして泳いでるんですが
実際にはうまく吸えていないので
泳いでいるうちに
どんどん苦しくなっていきます(笑)

ですが、
まったく上達していないのかというと
そうでもなくて、それなりには
泳げるようにはなってきています。

少し泳げるようになってくると
練習していてもそれなりに
強度があがってきます。

最近は水泳教室が終わってから
少し自主練して帰ってくるんだけど
家に帰ってくると体がダル~くて…

ただ、泳いで来た!!っていう充実感は
少し感じるようになってきましたけどね(^_^)v

ま、あわててないので
ちゃんと基本から教えてもらって
来年の夏ごろにクロールが出来るようになってればいいです(^^)v



今日の練習も軽めに7kだけ。

ラスト1kを上げて5:25

最近ようやく1kだけなら5:30くらいで
走れるようになってきました(^^)v




なんか最近 テレビをつけたら
野球やってたんだけど
あれ日本シリーズだったんですね(笑)

阪神 残念でした!
関西は盛り上がらずに終わってしまいました。

2戦目以降はまったくチャンスに打てず
ジャイアンツを見ているようでした。

ま、でもこれでいいんです。

やっぱり リーグ優勝したチームが日本一にならないとね!!

今年も半年 プロ野球を楽しませてもらった!!
巨人ファンとしてはCSで負けてしまったし、
ペナントレースはよくあの状態で優勝できたなってくらい
打てなかったし、微妙なシーズンでしたけどね。

来年こそは日本一です。

【今日】 7k
     腹筋・腕立て伏せ・腹筋ローラー
【今月】 213k

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
水泳にランニングに忙しいですね。

泳ぐと眠くなって走る気なんてしませんが・・・
カメザルさんは眠くならないですか?
2014/10/30(Thu) 23:34 | URL  | ばんぶー #-[ 編集]
「泳ぐ」ということにだいぶ慣れてきたようでなによりです。

レッスン後の自主練って凄く大事ですよね。個人的はレッスンだけで泳げるようになるのはとても難しいと思っています。体が反射的に反応するようになるには、どうしても反復練習が必要で、レッスンだけではどう考えても量が少なすぎますから。

この調子で続けて行ければ、しっかり泳げるようになるまでの期間はカメザルさんが考えているよりもずっと短いかもしれませんよ。
2014/10/31(Fri) 23:05 | URL  | ラメロウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> ばんぶーさん

ばんぶーさんはランニングにテニス。
お互い忙しいですね(笑)

眠くなります。
水泳教室に行った日はだいたいテレビを
見ながら寝落ちしています(笑)
2014/10/31(Fri) 23:59 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ラメロウさん

そうなんです。だいぶ慣れてきた感じはあります。

本当は教室以外にもう1日くらいは練習しに行きたいんですが、
どうもまだ一人で行く勇気がありません(笑)
でも、少し泳げるようになってきたので最近は水泳教室が
楽しくなってきました。
息継ぎもコツさえつかめば・・・とは思ってるんですが。
まぁ 気長に頑張ります。

2014/11/01(Sat) 00:05 | URL  | カメザル #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
