いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ランニングは遊び!?
2010年03月28日 (日) | 編集 |
今日は25キロのJOG。

ホントは30キロ走ろうと思ってたけど
へたれました。

今日はなぜか嫁さんも走りたいということで
二人で走りました。

嫁はふだんは全く走ってないんですが、
(まぁ走ったとしても月に2日か3日で3キロ程度)
先週のマラソン大会でも5キロを29分台とわりと
走れるんです(-_-;)

それが僕には悔しいんですけど・・・

だから今日もけっこういいペースで
走って行きます。

30キロ走ろうと思ってた僕は
もう少しゆっくりのペースでも
良かったのですが、
嫁に「もうちょっとゆっくり」って言うのも
嫌なのでついて行きました(笑)

結局、嫁さんは途中で先に帰りましたが
大会や練習を通じて初の16キロを走りました。

その後、僕は一人で走ってましたが
途中で偶然 ランナーの友達と会い
いっしょに走って25キロで終了です。

家に帰って、嫁さん 疲れているのかと思ったら元気でした。

はっきり言って嫁のほうがマラソンには向いていると思うので、
もうちょっと本人がやる気になってくれればいい練習パートナー
になるんですけどね。

午後、疲れてウトウトしていたら

「朝、遊んできたのに なに寝てんの(怒)!!
 全部の部屋 掃除機かけてきて」って

恐るべし嫁!!

嫁からすればランニングは遊びだそうです・・・(泣)

今日は途中から予定外のコースを走ったりしたので、
帰ってパソコンで調べるまで何キロ走ったかもわからず。

おまけに時計も途中から止めたままになっていたので、
タイムもわかりませんが、1キロ6分30秒~40秒位で
走っていたと思います。

ガーミン欲しいですね~!!

【今日のRUN】  25キロ
【今月のRUN】  194キロ
コメント
この記事へのコメント
25kmお疲れ様でした。
ランニング後の午睡って気持ち良いんで、僕もほぼ確実にとっています。

それにしても奥様、凄い方ですねぇ。

ガーミンは僕も欲しいなぁって思っています。ただあの価格が・・・。
2010/03/28(Sun) 20:06 | URL  | ラメロウ #-[ 編集]
Re: 25kmお疲れ様でした。
>ラメロウさん

心地いい疲れのなかで寝るのって気持ちいいですよね。

嫁はけっしてマラソン体型でもないのですが、なぜか
スイスイ走って行きます。
まじめに走りこめばサブ4は出来るんじゃないかと思います。

ガーミン欲しいですね。
でも安いものでも3万はしますね~
どうしようかな~?
2010/03/28(Sun) 20:51 | URL  | カメザル #-[ 編集]
16Km走って遊びって言いきれる奥さん凄いですね!!

次はランニング後の爆睡の気持ちよさを教えてあげないとダメですね。(笑)

2010/03/28(Sun) 21:14 | URL  | masahiko #-[ 編集]
奥さんと仲良く走れていいですねー。

元気な奥さんも、月間200キロを走るカメザルさんも、
サブ4は間違いなしですよ。
2010/03/28(Sun) 22:20 | URL  | ばんぶー #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> masahikoさん

一度 ハーフのレースへ参加させてみたい気もします。

爆睡 気持ちいいですよね。
でも嫁に爆睡されたら
変わりに僕が家事をしないといけなくなります(笑)
2010/03/28(Sun) 22:35 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> ばんぶーさん

仲がいいかどうかはわかりませんけどね(笑)

僕なんかはサブ4なんてまだまだです。
ちょっとづつ距離は走れるようになってきましたけど。
いかんせんスピードがないので(-_-;)

でも、うかうかしてたら嫁がサブ4してしまいそうなので
頑張ります。
2010/03/28(Sun) 22:40 | URL  | カメザル #-[ 編集]
月に2,3回しか走ってなくて
それだけ走れるとは、すごいですね

本格的に走り出したら、すごいことになりそうな気が・・・

奥さんに負けないように頑張りましょう!
2010/03/29(Mon) 07:13 | URL  | のべちゃん #ReDJDbc2[ 編集]
主婦恐るべし
ランニングは遊びだそうです・・・(泣)
そうですか。
ホントサブ4は時間の問題かもしれませんね~
まあ子供を育てるのが本業でしょうから片手間に
やられているかもしれませんね。
どこの家もそうですよ~
奥さんには頭上がらないです。
旦那は給料運搬人ですよ。
2010/03/29(Mon) 20:14 | URL  | 雲の助 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> のべちゃんさん

本格的に走り出したらやばいです。

ただでさえ我が家の実権は嫁が握っているのに
ランニングにおいても握られてしまいます(笑)

でも二人で熱中するのも楽しいかもですね。
2010/03/29(Mon) 20:40 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: 主婦恐るべし
> 雲の助さん

たしかに嫁には頭があがりません。

マラソンも本気でやらせてみたいですけども、
そうなると家事を僕が担当することになりそうなので、
嫁には遊びの範囲でやっててもらいます。
2010/03/29(Mon) 20:43 | URL  | カメザル #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
