いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
和歌浦ベイマラソンを振り返る
2014年10月27日 (月) | 編集 |
昨日は和歌浦ベイマラソン(ハーフ)に参加してきました。

特にレポを書くほどのこともないので
少しだけ振り返っておきます。

タイム
2:20:45(ネット)

①6:27
②6:31
③6:24
④6:28
⑤6:16
⑥6:24
⑦6:48
⑧6:23
⑨6:40
⑩7:59
⑪6:40
⑫6:19
⑬6:36
⑭6:36
⑮6:43
⑯6:43
⑰6:40
⑱7:04
⑲7:19
⑳6:47
21 6:00
G 0:49

K6:30前後のペースで走って
どこまで粘れるかという作戦。

暑かったので給水所では必ず給水をとりました。


10Kのところで7:59かかっているのは
上り坂のしんどいところに給水所があったので
少しのんびりしすぎました

15K以降はかなり疲れてきて
だいぶタイムが落ちてますね~ 

ということで、
だいたいレース前に
自分で予想していた展開でした。

後半はもたないだろうなと…

あんなに暑くなるのは予想外だったけど。


でも、去年は脚が絶不調で
スタートからゴールまでずっと苦しんで
2時間27分かかってゴールしたのが、
今年はその絶不調からは抜けてきて、
まずまず良かったかなと思います。

ただ、気になったのが腰です。

途中でやはり腰が重たいというか
だるくなってくるというか…

練習でLSDしたぐらいでは
腰はなんともなかったし、
腹筋や背筋で鍛えなおしていたので
大丈夫かなと思ってたけど
やはりレースとなるとちょっと違いますね~

最近は少し走れるようになって
練習もできるようになってはきているけど、
ここで調子に乗ったらアカンような気がしますね。

今日は休養してまた明日から頑張ります。



えーかわさん 昨日はどうもです(^_^)v

はるばる和歌山までお疲れ様でした。

また奈良でお会いしましょう!!


【昨日】 21K
【今月】 201K
コメント
この記事へのコメント
自分が一番分ると思いますので
絶不調を抜け出せたのは良かったですよね♪

とりあえず、故障はトレーニング出来ないから駄目ですよ!

ユックリ休み、ストレッチもしっかりとして練習に望みましょう(^o^)/


けど、此方、大阪マラソンの応援に行って、
フルを走るのが怖くなった(笑)
2014/10/27(Mon) 21:48 | URL  | ちょーみん #5lDNG.oQ[ 編集]
ほんと、暑かったですよね。
アンケートに和歌山のフルの時期10~11月と書いたのを後悔しました。(笑)
早くても再来年なんでしょうね・・・

和歌山フルかすれば大阪同日でも和歌山行きますよ~。(市内のメイン道路走らせてくれるなら・・・)
2014/10/27(Mon) 22:01 | URL  | えーかわ #-[ 編集]
めっちゃくちゃ暑い中、本当にお疲れ様でした。

最後まであきらめない姿勢、きっと次に繋がりますよ!!

和歌山でフル、夢のようですが、どこ走らせてくれるんやろ?!
2014/10/27(Mon) 23:48 | URL  | さっちん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> ちょーみんさん

ありがとうございます。
長くかかりましたがようやく絶不調からは脱出してきました。
でも、正直 また絶不調になるんじゃないかという不安はあります。
だから、まだまだ調子に乗らずに練習を積んでいきます。

私もハーフを走って、フルが怖くなりました(笑)

お互い頑張りましょう。
2014/10/28(Tue) 22:59 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> えーかわさん

昨日は木枯らしが吹くほどだったのにね。
10月のフルは暑いですよね。
僕は12月~1月と書きました。

和歌山の場合、たとえメイン道路を走らせてくれても
なにも名所がありません(泣)

2014/10/28(Tue) 23:00 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>さっちんさん

ありがとうございます。

遅いなりにほどほどに頑張ってきました!!

和歌山でフル ぜひ実現してほしいです。
今のハーフのコースを往復やったらイヤですけど(笑)

2014/10/28(Tue) 23:01 | URL  | カメザル #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
