いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
23日の練習
2014年10月23日 (木) | 編集 |
昨日は週1回の水泳で
気持ちも体もリフレッシュ。

というか
水泳教室が終わってから
自主練でちょっと頑張ったので、
逆にお尻のつけ根あたりがしんどいです

今日はまず3kJOGしてから
週末の和歌浦ベイマラソンを想定して
6:30ペースで走ってみた。

①6:18
②6:25
③6:20
④6:07
⑤5:54
⑥5:24

36:30

ふくらはぎや、お尻のつけ根など
脚の状態はそんなにいいとは思わなかったけど、
思いのほか走れました。

3k走って調子が良かったので
逆にこの感じを壊したくなくて
短めの6kで終わっときました(笑)

10kの予定だったんですけどね。

後半3kは上げていけたので
いい刺激が入ったと思います(^^)v

和歌浦ベイは6:30前後の
ペースを目途に走りたいんだけど
どうなるかは走ってみないとわかりません。

このペースで走る練習したのが
最長でも12kまでなんで
たぶん後半は厳しいと思いますけど。

しかし、まぁ 根本的な問題として
6:30ペースなんて
ちょっと走る能力のある人だったら、
昨日、今日走り出したとしても
走れるタイムだと思うんだけどね(笑)

まぁ それを考えると気持ちが萎えるので
あんまり考えません(笑)  

【今日】 9k
     腹筋・背筋・腕立て伏せ・腹筋ローラー
【今月】 175k


コメント
この記事へのコメント
前まで普通に走っても5分台で走れたのにね~~

恐るべしウルトラてすね(><)
2014/10/23(Thu) 22:27 | URL  | ちょーみん #5lDNG.oQ[ 編集]
水泳また始まったんですね。
アクアスロンやってみたらどうですか?
和歌山なら夏にアクアスロンやってるんじゃないですか。
2014/10/23(Thu) 22:55 | URL  | ばんぶー #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ちょーみんさん

そうですね~
わずか2年前は走れてたんですけどね(笑)

マジメな話、その2年前はウルトラ完走を目指して
けっこうムリして走ってました。
(あくまでも自分のレベルでですけど)
それが、徐々に疲労が蓄積してきて
最後にウルトラで83k走って完全に脚が崩壊したのかと…(涙)

整体院の先生は、この1年半ほど走れなかったのは
筋肉疲労だと言ってました。

今 思えば脚が調子悪かった時、数か月完全に休んでも
良かったんじゃないかと思います。

しかし まぁ月間500kとか、1シーズンに何回も
ウルトラを走ったりする人もいる中で情けない話です。

まぁ また走れなくなるまで頑張ります(笑)
2014/10/24(Fri) 21:44 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ばんぶーさん

正直 やってみたい気持ちはありますが、
そのレベルに行くまでに死んでしまいそうな気がします(笑)

もう10歳若かったら良かったんだけど…(笑)
2014/10/24(Fri) 21:45 | URL  | カメザル #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
