いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
これからは自分の身の丈にあった大会にでることにします。
2014年10月17日 (金) | 編集 |
今日はランは休養して
テレビの前で巨人を応援しようと思いましたが、
どうせ、また負けるんだろうと思ったし、
もう見るのが辛いので走りに行ってきました(泣)

案の定 逆転負け!!

もう3連勝しか残された道はありません。

とにかく明日勝ってほしい。
一つ勝てば流れがきっと変わると思います。

最後まであきらめません(泣)

ランは10kJOGにて終了。

ちょっとでも脂肪 燃えたかな?

この前 プールに行った時
更衣室の鏡に写る自分をみて
思わず目をそむけてしまいました。

あまりのデブさに!!

7月頃 鏡にうつる自分を見た時は
だいぶ絞れてきたなぁと思ってたんだけど…

もう ダメです。

またデブに逆戻りです

1月末から減量を開始して
半年に及ぶあの努力はなんだったのか…(笑)



今日はけっこう走るのしんどかったです。

ここ1週間 水泳も含めて
毎日 体を動かしていたので
ちょっと疲れてきました。

ようやく、走れるようになってきたからといって
ここでまた調子に乗り過ぎたら
ろくなことが無いように思うので、
明日は土曜日だけど走っても
少しだけにしておこうと思います。

どうせ、あさってはクラブで悶絶すると思うんで…



さてさて、

去年4月
奥熊野ウルトラを完走出来なかった時、
2年後(2015年)の奥熊野で
再度100k完走を目指すと書きました。


その後、脚の張り、腰痛、体調不良等
いろいろと調子が悪くて
満足に走ることが出来ず
1年半ほどが過ぎてしまいました。

ようやく練習できるようになってきたのが
先月の9月下旬ごろから。

最近は練習もできるようになってきたので
これだったら100kにエントリーしても
それなりに練習出来るんじゃないかと思いました。



なにぶん僕のような、
走る能力のないものにとっては
100kを走るというのは大変なこと。

去年、調子が良かった時でさえ
83kで終わってしまったので、
来年 完走を目指すとなると
かなりの練習をつまないと
私の能力では完走は難しいと思います。

今まで何年も走ってきて、
自分の走る能力はわかっていますし、
ここ1カ月 走れるようになってきたとは言え、
客観的に自分の今の体の調子や体力、
練習内容や、日々の練習での疲労度等々を思うと
今の自分には100kは無理だなと判断しました。

だから、
ウルトラマラソンへの挑戦は
いったん凍結しようと思います。

またやっぱり100kを目指しますっていう時が
来るかもしれませんし、来ないかもしれません。


だから、ブログも潮時かと思ったけど、
なんだかんだともう5年近く続けてきたし、
毎日 更新してるわけじゃないけど、
ある程度 日課になっているし…

たぶん読んで下さっている皆さんも
このブログが「ウルトラマラソンへの挑戦」というタイトルで
熱血・スポ根・ランニングブログだということに
気が付いていないと思うので
これからも気にせずに続けようとは思います(笑)

ということで、

これからは自分の身の丈にあった大会に出て
走ること自体を楽しんでいこうと思います。

なので、今日 新たにひとつエントリーしました。


来年4月26日

奥熊野ウルトラマラソン 


65kの部。




なんじゃ そりゃ(笑)



おととしは65kではなく60kでしたが、
完走することが出来ました。

当然 しんどかったんですけど、
タイムを気にすることなく
のんびり走ってゴールを目指すのは
けっこう楽しかったなぁと…

だからもう一度
その楽しさを味わおうかと…

65kっていっても
十分長いし、しんどいです。

でも、去年の100kの時も
両方の太ももがつったのが76k地点だったんで
65kだと脚がつる前、腰が逝ってしまう前に
ゴール出来そうなんで…(笑)

制限時間は11時間15分あるので
気持ち的にも楽だしね。



今シーズンはこの大会を
楽しく走って完走することを
最大の目標にしたいと思います。


【今日】 10k
     (補強)腹筋・腹筋ローラー 
【今月】 146k
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
無理せずウルトラ目指しましょ♪

此方はとりあえず人並みにサブ4や(笑)
2014/10/18(Sat) 10:36 | URL  | ちょーみん #5lDNG.oQ[ 編集]
言葉にできない・・・。(笑)
私も身の丈にあった頑張りしようと思います。
2014/10/18(Sat) 20:26 | URL  | えーかわ #-[ 編集]
ブログを読み進めて、一瞬「ウルッ」ときたけど…

65km出るってe-454

安心しました。

そうこなくっちゃ。

65kmでも、十分ウルトラですよ。

まずは来週、完走お祈りしていますv-354
2014/10/18(Sat) 20:38 | URL  | さっちん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ちょーみんさん

ありがとうございます。

とりあえず、今のところサブ4なんていう言葉は
どっかにいってしまっているので私は65k完走を目指しますよ。

お互い目標にむかって歳に負けずに頑張りましょう(^^)v
2014/10/18(Sat) 21:56 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>えーかわさん

何をおっしゃいます。

えーかわさんはたぶん走ることが好きなので、
ウルトラ完走もサブ4もすぐそこまで来てると思いますよ(^^)v
2014/10/18(Sat) 21:58 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>さっちんさん

ありがとうございます。

100kにするか迷いましたけどね。
ここは冷静に判断して65kにしておきました(^^)v

その前に来週21kを無事完走できるのかどうかが心配ですが…(笑)

2014/10/18(Sat) 22:01 | URL  | カメザル #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
