いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
シューズ買った♪
2014年10月13日 (月) | 編集 |
阪神が2試合で1点しかとってないけど
地味~にファーストステージを勝ち抜きました(笑)

15日からは日本シリーズをかけて
我が巨人との戦いが始まります。

楽しみですね~

まぁ ジャイアンツが負けるはずがないと思いますけど。


さて、昨日(12日)は14kJOG。
途中、上り坂とか走って脚がガクガクに。
脚 弱っています

最後1kだけ頑張って5:56。


今日は台風の影響で
走れないだろうと思ってゆっくり寝てたけど
雨戸をあけたらまさかの晴れ。

しかたがないので走りに行きました

8kJOG

脚が重くてダルダルでした。

そもそも走る気がなかったので
気持ちも入らないしね(笑)



書くの忘れてましたが
新しいシューズを買いました。

エアロ
MIZUNO
ウェーブエアロ13

今まで履いていたエアロがもうボロボロだったんで。

この前、DEPOに寄って
いろいろと見たり履いたりしてきましたが
やっぱり履きなれたエアロにしようと・・・
ここ3年くらいはこのエアロをメインに履いています。

鈍足ランナーは何を履いても同じか!?
と思ってましたが、やっぱりシューズによって
合う合わないはあるようです。

土曜日 20k走った時に
先週より疲労感が少ないと思ったのは、
脚力がついてきたというよりも
シューズの力によるところが大きいような気がします(笑)

最近 ゆっくりとしか走れないけど、
以前の調子よく練習していた時の
感じを思い出しつつあります。

ふつうに走れることが嬉しいです(^^)v


【12日】 14k
【今日】  8k
     (補強)腹筋・背筋・腕立て伏せ・腹筋ローラー
【今月】 108k
コメント
この記事へのコメント
エアロ13どう?12と裏面の刻みがビミョーに違う(縦ライン入ったやん)から買うか悩んでて…

感想聞かせてねv-354

追伸:まさかの晴れの前の雨の時に河西でもがいてました。あぁ無情e-260
2014/10/13(Mon) 18:59 | URL  | さっちん #-[ 編集]
どうか私もエアロの合う足にしてください。
このままでは・・・・。(笑)

でもシューズの軽さにはビックリしました。
2014/10/13(Mon) 21:18 | URL  | えーかわ #-[ 編集]
ウエーブエアロ11ですが昨年の本番用に買ったのに使えず(笑)


今回、あざいお市で使ったが足の裏が痛くて痛くて(>_<)

福知山には絶対使わない


2014/10/13(Mon) 22:16 | URL  | ちょーみん #5lDNG.oQ[ 編集]
こちらは雨風が強くて吹き飛ばされそうだったので走るのは見合わせました。

エアロ懐かしいです。
ランニングを始めて2足目に買ったシューズですが、
初フルでひどい目に遭いました。。
ハーフまでは何の問題もなく気に入って使っていたんですけどね。
2014/10/13(Mon) 22:51 | URL  | ばんぶー #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>さっちんさん

さすがです。僕なんかは前日からもう雨と決めつけて
全く気合いが入ってませんでしたからね(笑)

その裏面の微妙な違い 僕なんかにわかるわけがありません。
何も変わらず履きやすかったということしかわかりません(笑)

しかも、今まで履いてたのが9が2足と10が1足、 
この3足を今まで引っ張って履いてましたしね(笑)

この時と比べてもかなり重量は軽くなりました。

やっぱりシューズはケチったらあきませんね。

2014/10/14(Tue) 12:25 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> えーかわさん

ん!?ということはえーかわさんは
エアロは合わないってことなのかな? 
やっぱり人によって違うんですね~

でも、確かにびっくりするくらい軽いですよね。
2014/10/14(Tue) 12:26 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> ちょーみんさん

ちょーみんさんもエアロは合わないんですね~

僕にとってはこんないいシューズは
他にないって感じなんですけど…(笑)

シューズ選びに失敗するとショックですよね。
私も何足かはほとんど履かなかったシューズがあります。

2014/10/14(Tue) 12:43 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> ばんぶーさん

私の住む和歌山市はまだ午前中は風もなく
時々 晴れ間もあったんで少しだけ走ってきました。

そうでした。
ばんぶーさんもエアロはダメだったんですよね。
私は最近はアシックスよりもミズノのほうが
相性がいいみたいです。
2014/10/14(Tue) 12:44 | URL  | カメザル #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
