いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
28日の練習
2014年09月28日 (日) | 編集 |
昨日は嫁さんといっしょに5kだけ。


今日はクラブの練習。

監督からの指示は
10月の和歌浦ベイマラソンのハーフに出る人は
1周 4kのコースを3周の12k。

ペースはk6ペースで。

とりあえず、着いて行けるところまでいきました。

①5:47
②6:00
③5:56
④5:51

着いて行けたのは1周だけ
2周目は一人旅でした

⑤6:03
⑥6:36
⑦7:11
⑧6:56

50:23

2周でもうヘロヘロ

もう前を走ってるであろうグループも見えないし
2周でやめようと思って休憩してたけど
気を取り直してもう1周。

⑨6:07
⑩6:12
⑪6:03
⑫6:12

24:35

今日はしんどかったです。
やっぱりk6分で走れないとクラブの練習には
着いていけませんね

今日は着いていけなかったけど、
まったく走れなかった時からすると
k6分で5kも走れたら御の字です

これで、明日以降も
脚の張りとかが出なくて普通に練習出来れば、
だいぶ体調が戻ってきてる証拠だと思います。
コメント
この記事へのコメント
走り終えた時だけでなく
少し張ってきてるかなと思えば行なうというようにストレッチを頻繁に行なっていると
張りも全然マシですよ!

此方、仕事中も頻繁に行なっています

ただ、走りは良くなる訳ではありませんね(笑)


2014/09/28(Sun) 18:17 | URL  | ちょーみん #5lDNG.oQ[ 編集]
少しずつ調子が上がってきているようでよかったですね。

調子の悪いときは、絶好調のときと比べてしまうと落ち込みますが、
昨日の自分と比べて少しでも良くなっていれば喜ぶこともメンタル的には大事ですよね。
2014/09/28(Sun) 20:20 | URL  | ばんぶー #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> ちょーみんさん

ありがとうございます。
調子よくなってくれば逆にストレッチや体のケアが
おろそかになってくるので気をつけたいと思います。

ストレッチをやったら走るのが速くなるんだったら
一生懸命するんですけどね(笑)
2014/09/29(Mon) 17:05 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ばんぶーさん

ありがとうございます。
正直、k6分ペースで走るグル―プについていけないのは
ショックですし悔しいですね。
少なくとも2年前は走れていたんですからね。

でも、まぁ いちばん悪い状態からは脱出したと思っているので
これから徐々に戻して行こうと思っています。

2014/09/29(Mon) 17:05 | URL  | カメザル #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
